FC2ブログ

南房総 ビーチボーイズ ロケ地巡り その1

喫茶ダイヤモンド201705
(写真は2017年5月に来た時)

今週末「9月16日(土)~18日(月)」は、3連休のところもあるのかな。
私の勤務先は、月曜日が出勤のため、普段の土日休みと同じですが( ゚Д゚)それに、台風が接近しているために、群馬県では、日曜日を中心に雨の予報になっておりましたので、この週末、道の駅スタンプラリーは、お休みにして、自宅でゆっくり過ごしています。

このところ、道の駅スタンプラリーで週末は、出掛けていたので、ゆっくり過ごすのもいいかな。関東「道の駅」スタンプラリーも、残り18駅までになりましたので、急ぐことはない。

自宅でDMを整理したりしていると、前使っていたスマホに、5年前に行った「ビーチボーイズのロケ地巡り」の写真が残っておりました。せっかくなので、ブログにアップしてみたいと思います。

2012年6月15日(金)
この日は、有給休暇を使って土日を含めた3連休になりました。
まずは、千葉県に向けて車を走らせますが、この日は、千葉県民の日のため、首都高速湾岸線葛西出口の渋滞が凄かったです。

JR妙本寺踏切
妙本時踏切2012

まずやってきたのは、真琴の通学路となった海の見える踏切です。

トンネルがあります
妙本時踏切トンネル
(線路内には立ち入っておりません)

反対側はのどかな景色
妙本時踏切線路

ここに来た時は、テレビで見た風景と一緒だぁって感動した思い出があります。
この日は、このあと「勝山商店街」の入り口を車でチラッと見ました。あの商店街で、広海や春子さんが買い物をしていたんですね。写真撮っておけば良かったかな。近くに「南無谷海岸」があったのですが、トンネル付近の脇道がわからず行けなかった。

この日は、道の駅で休憩しながら「南房総富浦ロイヤルホテル」に宿泊しました。

2012年6月16日(土)
まず向かったのはこちら。

魚見塚展望台
魚見塚展望台全景

ここは、春子さんが、泣きながら、フェリーに乗った春樹君を見送るシーンの撮影された場所です。

魚見塚展望台 案内
魚見塚展望台 案内

魚見塚展望台からの景色
魚見塚展望台 景色

ここの階段を広海・海都・春子さんが上っていき、海都が、広海の手を掴んだ場所かな。

ここから「道の駅鴨川オーシャンパーク」に寄りながら、外房黒潮ラインを走らせます。途中に、江見海岸があり、ここから海を眺める広海の姿を思い出しました。

カフェ・ダイヤモンドヘッド
喫茶ダイヤモンドヘッド2012

この日、訪れた時は、あいにくの天気でした。
ここは、ドラマのセットだった「民宿 ダイヤモンドヘッド」を再現して2009年8月1日にカフェとしてOPENしています。

店内の様子
喫茶ダイヤモンドヘッド店ない1705
(写真は2017年5月に来た時)

こちらのカフェでは、DVDでドラマ「ビーチボーイズ」が流れていますので、来るとついつい見入ってしまいます。居心地がいいんです。こちらには、過去に3回来ています。

店内2階
喫茶ダイヤモンド2階1705
(写真は2017年5月に来た時)

忠実に再現されています。
ここから、広海・海都・真琴が現れそうな気がします。

ここから「道の駅 ちくら・潮風王国」に寄って「千倉大橋」を通りました。
千倉大橋は、ディズニーランドに行く途中に、DHバンが故障して、みんなで車を押したシーンが撮影されたところです。

この辺りの海沿いの道路は、ドラマで良く登場しています。広海が海に時計を投げた場所だったり、「リゾートイン白浜」は、春樹の父親と海都さんが、話をしていたシーンが撮影されたところです。
野島崎灯台の駐車場は、葉月ちゃんと広海が会話をしていました。

少し進むと「牧水亭」があります。ここは、社長が、サーフィンに再挑戦するためにトレーニングをしている時に、昼食を終えた蓑田さんと殿村さんの出てきたお店です。

この日は、ビーチボーイズのロケ地巡りの1日になります。

(その2に続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)