エアコンフィルターの交換

9月2日(土)にオイル交換をした日に、グローブボックスを外して、エアコンフィルターをチェックした際にかなり汚れていたので、エアコンフィルターをネットで購入しました。

購入したモノ
エアコンフィルター2017
(昨年の3月に購入したものと同じです)

昨年より値段は安くなっていましたが、対象商品を2,000円以上のまとめ買いしないと送料が掛かるとのこと。
今回も、一緒に日用品を購入しました。

グローブボックス
グローブボックス2017

まず、グローブボックスの中の車検証や荷物を取り出すと、ホコリで汚れていたので、グローブボックスを水拭きしました。

グローブボックスを外します
エアコンユニット2017

エアコンユニットが顔を出します。

エアコンユニットからカバーを外します
エアコンユニットカバー2017

古いフィルターを外して、新しいエアコンフィルターを装着します
エアコンフィルター比較2017

昨年の3月の車検の時に交換してから1年半経ちます。その間の走行距離は、27,500Km程走っています。
古いフィルターには、ホコリや落ち葉などで汚れていました。

グローブボックスの中に荷物を戻して交換完了。10分もあれば十分です。グローブボックスの中の荷物が少なければ、もっと早く出来たかな。

走行距離が多いと、エアコンを使う時間も長いので、汚れるのが早いですね。1年くらいで交換した方が良かったかな。
これでしばらくは大丈夫でしょう(#^.^#)

【Air-08】VALFEE製 特殊3層構造&活性炭入り 純正交換用 エアコンフィルター ホンダ車用

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)