FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉・千葉 その2

(続き)

道の駅しょうなんでの車中泊も考えましたが、時間は、午後2時過ぎです。まだまだ、道の駅巡りをする時間がたっぷりあります。
ここから30分ほど車を走らせて、次の道の駅に向かいます。

道の駅やちよ
道の駅やちよ2017

こちらの道の駅は、今年で開設20周年なんですね。
今年の7月15(土)16日(日)には、イベントが行われていたんですね。行きたかったなぁ(*^^)v
藤江れいなさんも、ゲストで来ていたみたいです。

道の駅やちよ 周辺案内図
道の駅やちよ案内図2017

橋を渡り対岸にも、道の駅の施設があったので行って来ました。

八千代農業交流センター
道の駅やちよ農業交流センター2017

こちらの施設も、平成27年度から、道の駅の認定を受けているそうです。
こちら側の駐車場は、比較的に空いているので、混雑が予想される時間に訪問する時は、こっちに車を停めるのも、いいかもしれませんね。

ふれあい広場
道の駅やちよ広場2017

建物の裏には、広場がありバーベキューが楽しめます。

桜の季節(2013.3月末撮影)
道の駅やちよ2013

初めて、こちらの道の駅に来たのは、4年前の春でしたが、この時は、桜がキレイに咲いていました。
スタンプラリーのシーズンオフですが、桜の季節に来てみたいです。

この日は、3連休の初日ですが、渋滞もなく予定通りに道の駅巡りを進めることが出来ました。
ここから、次の道の駅までは、少し距離がありますが、時間的には余裕があるので駒を進めます。

道の駅発酵の里こうざき
道の駅発酵の里こうざき2017

先ほどの道の駅から1時間弱で到着。
圏央道の神崎I.Cの近くにあります。道の駅の敷地内に24時間営業のコンビニも併設しており、車中泊をするのは、ありがたいです。

「ここをキャンプ地とする」

ヘリコプター
道の駅発酵の里こうざきヘリ2017

ヘリコプターが展示してありました。

夕日
道の駅発酵の里こうざき 夕日2017

ちょうど、夕日の沈むところを見ることが出来ました。

この日の夕食
道の駅発酵の里こうざき 弁当2017

閉館時間ギリギリまで粘れば、半額くらいになったかしら。

近くの日帰り温泉

あずま健康センター
http://azumakenkoucenter.web.fc2.com/index2.html

この日は、6ヶ所の道の駅を巡ることが出来ました。

START 72900km 
GOAL   73088km

1日の走行距離も188kmとちょうどいい感じでした。

これで、関東「道の駅」スタンプラリー完全制覇(短期集中コース)は、残り3駅になりました。
まだまだ休日は、2日残っています。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

「こうざき」ウチから車で15分程度です。
よく野菜買いやランチに行きます。
この近くの入浴施設は、あずま健康センタ以外にも、大和の湯(房総の村の近く)や華の湯(成田赤十字病院の近く)があります。
東日本大震災のときは、ウチの地域は断水になったため、千葉の入浴施設に行きました。

黄門さん

> 「こうざき」ウチから車で15分程度です。
> よく野菜買いやランチに行きます。
> この近くの入浴施設は、あずま健康センタ以外にも、大和の湯(房総の村の近く)や華の湯(成田赤十字病院の近く)があります。
> 東日本大震災のときは、ウチの地域は断水になったため、千葉の入浴施設に行きました。

コメントありがとうございます。
千葉県側にも、入浴施設があったんですね。参考になります。
東日本大震災の時は、佐原の歴史的な建物も被害がありましたからね。内陸部でも液状化があったりして被害の大きさを感じました。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)