FC2ブログ

駅弁・空弁大会

駅弁・空弁大会2017

12月17日(日)は、スーパーで駅弁・空弁大会を開催していましたので、買い物ついでに行って来ました。
スーパーのチラシをチェックしていると、時々開催されていますので、年に数回は、購入しています。

開店直後の店内
駅弁20171217

沢山の駅弁・空弁が並んでいます。
スーパーなので、すぐ近くには、おいしそうなハンバーグ弁当なども、駅弁と比べるとお手頃な値段で売っていますので、ちょっと購入するのをためらってしまった。
道の駅巡りの車中泊の際には、スーパーのお惣菜に助けられています。

購入した駅弁
牛タン弁当2017①
(今年の2月と同じ…)

ヒモを引き抜くと
牛タン弁当2017②

熱々の牛タン弁当が食べられます。
この簡易テーブルのおかげで、車内の食事がしやすくなりました。

この日は、図書館にも行って来ました。
前日のテレビで「桶川ストーカー殺人事件の深層」を放送していて、フォトジャーナリストの清水潔さんが、警察より先に犯人を特定して、逮捕に導く活躍をして、のちに「ストーカー規制法」の成立などにつながっている様子を見て、是非とも、本を読みたいと思い、地元の図書館で書庫に眠っていた本を借りて来ました。

借りてきた本
町立図書館20171217

早速、「遺言 桶川ストーカー殺人事件の深層」を読み始めました。
あの日、ゲームセンターに居なければ、プリクラの機械が故障していなければ、犯人と出会わなかったはずだ。そうすれば、この事件は起きていない。たら・ればを言い出せば、きりがないけど悔しいなぁ。
まだ、半分弱しか読み終えていませんが、じっくり読んでいこうと思います。

その他には、大泉洋さんのエッセイや、旅行ガイドブックなども借りてきたので、道の駅スタンプラリーのオフシーズンは、読書も楽しみたいと思います。

さて、今年も残り2週間になりました。仕事も、ますます慌ただしくなってきますが、年末最後まで気を引き締めて頑張っていきたいと思います。昨年は、インフルエンザで離脱してしまいましたので。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)