FC2ブログ

初詣

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が、皆様にとりまして幸多き年になりますようにお祈り申し上げます。

2017年は、健康について、いろいろ考えた1年になりました。それまで意識していなかったことを勉強する機会になったと思います。今年は、健康で元気に過ごせるといいな。健康じゃなかったら、道の駅&日帰り温泉と車中泊の旅を楽しめないですからね。

さて、本日は高校時代の友達と初詣に行って来ました。

「進雄神社」
進雄神社2018

午後2時頃に到着しましたが、参道には行列が出来ています。三が日はですからね。
30分くらい並んだかな。ここで、並んでいる時に、近況や昔の思い出話をするのが、楽しいんですよ。

参拝をした後は、おみくじを引いたり、お守りを購入しました。

御守護とお守りを購入
進雄神社お守り2018

今年は、私の生まれ年である「九紫火星」は、中宮に回座し、八方をすべて塞がれ、周囲に振り回されて目的に到達しづらい年回りとのこと。早速、方位除けを購入しました。

おみくじ
進雄神社おみくじ2018

今年は、大吉を引くことが出来ました。今年は、方位の弱い年回りですので、無理をせずにコツコツと努力していこうと思います。この「おみくじ」は、お財布にしまって来年返しに行きます。

その後は、スターバックスでホットコーヒーを飲んで冷えた体を温めました。ここから、カー用品店で最新のカーナビを見たり、ブランドの財布を見て来ました。やはり新しい物はイイ。欲しくなってしまいます。

最後にゲームセンターでUFOキャッチャーをしてきました。
昨年の12月に「クレーンゲーム機」を景品が取れないように設定していたことがニュースになりましたが、うちの近所のゲームセンターには、高額な景品は置いていないと思われますが、実際のところどうなんだろう?
UFOキャッチャーに確率機があるなんて初めて知ったわ(´・ω・`)

かむかむシリーズ
UFOキャッチャー2018①

こちらのUFOキャッチャーは、景品を持ち上げることが出来ましたが、手前にあるボールのようなモノのところに落下させるので、バウンドして台の上に戻ってしまって景品GETならず。これは運ですね。

勝つぶっこ
UFOキャッチャー2018②

こちらのUFOキャッチャーは、アームの力が弱く、景品を持ち上げる力は、なかったのですが、箱の上の隙間にアームを引っかけて、少しずらしてから、最後にアームで箱の上から押して景品GETしました。

箱の中身
景品20180102

これをGETするのに500円も使ってしまった。まぁ、取れないよりはいいか(#^.^#)

さて、正月休みも、明日で終わりです。
5連休と言っても、掃除&洗車に初詣と、毎年同じように過ごしていますが、早いものです。明日も、有意義に過ごして、休み明けの仕事に備えなければ。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

おっ!「大吉」ですか!
スタートから最高ですね(^_^.)

還暦おやじさん

> こんばんは。
>
> おっ!「大吉」ですか!
> スタートから最高ですね(^_^.)

こんばんは(#^.^#)
今年は大吉を引くことが出来たので、いいことがあるといいな。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)