車検&道の駅

1月6日(土)今年も、「道の駅」巡りに体を慣らすために、道の駅までドライブしてきました。

お正月休みも終わり、4日(木)から2日間仕事をして、体も通常モードになってきました。年末年始の慌ただしさは、今月後半くらいまで続きそうです。8日(月)は、祝日ですが、1日出勤になりまして、高校サッカーの決勝戦が、リアルタイムで見れないのが残念です。

初売り&車検の案内
初売り20180106

この日は、4月に控えた相棒(フリードスパイク)の車検の早期予約をしてきました。
昨年の12月に、車検早割キャンペーンの案内を頂いておりまして、この週末は、ディーラーで新春初売りフェアを開催しておりましたので、ご来場プレゼントを貰ってきました。

ついこの前に、新車からの3年車検を受けたと思ったら、あれから、もう2年経つのか。相棒も購入してから5年近くなり、走行距離も75,000Kmを超えてきた。

ディーラーで車検の予約をしてから「道の駅おおた」までドライブしてきました。

道の駅おおた
道の駅おおた20180106

ここの道の駅は、フリードスパイクを購入してから初めて、お試しの車中泊をした思い出の場所です。
この日は、道の駅で「高崎だるま」が販売してました。そういえば、最近、だるまを購入していなかったなぁ( ゚Д゚)久しぶりにだるまを買ってみた。

高崎だるま
高崎だるま2018

高崎だるま
こちらの高崎だるまは、群馬県民なら子供の頃から見慣れたいる方が多いかしら。
幼稚園の頃に、だるまを作る工程を見学した思い出があります。

高崎だるまは、水曜どうでしょうの「72時間!東日本縦断ラリー」の企画で1999年6月頃に、どうでしょう軍団が、少林山達磨寺を訪れて、高崎だるまを購入しています。

有名な「だるま屋ウィリー事件」が、旅の途中に起こりますが(=゚ω゚)ノ

だるまの色の意味
だるまの色の意味2018

だるまの色には、それぞれいろんな意味があったんですね。
今回は、定番の赤色を購入しました。定番の色が落ち着きます。
色の定番と言えば、ブルマーは濃紺色が多かったなぁ。

本日、購入&頂いたモノ
本日の頂きモノ20180106

東北「道の駅」公式マガジン[michi-co]を見ると、福島県は、ここ数年で新駅が増えてきている。これは行かなくては(#^.^#)

ご来場プレゼントの中身
初売り中身20180106

ブランケットにBOXティッシュや日用品を頂きました。

この日は、午後から「高校サッカー」の準決勝が見たかったので、早めに帰宅しました。
自宅で購入した高崎だるまに目を入れて、願掛けを行いました。

だるまに目を入れた
だるまに目2018

お正月休みにスマホを機種変更しまして、ブログに載せる写真をリサイズしましたが、若干小さくし過ぎたかな。
3年ぶりに機種変更しましたので、最近のスマホは、ここまで進化しているのかとビックリしました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)