佐野ラーメン&佐野厄よけ大師

3月10日(土)花粉症対策グッズを購入した後は、高校時代の友人と、佐野ラーメンを食べに栃木県佐野市まで行ってきました。
友人は、この日、夜勤明けでしたが、土日休みの私に合わせて、本日となりました。11時ちょっと前に出発して、佐野市内までは、1時間20分くらい。もちろん、運転は私です。愛車のフリードスパイクで行きます。
車を走らせて30分もすると、友人は、ウトウトと眠ってしまいました。ここからが、ドライバーの見せ所です。いかに助手席で気持ちよく眠ってもらうか。アクセルとブレーキを優しく操作して、停止する時も、カックンとならずに、いつ停まったのかわからないくらいの感じです。

麺屋ようすけ
麺屋ようすけ1803

2年ぶりにこちらのこちらのお店に来ました。お店に着いたのは12時20分頃でしたが、駐車場も満車に近い状態でした。
名前を書いて待つこと1時間。

創作の塩ラーメン&チャーシュー丼
創作の塩ラーメン&チャーシュー丼1803

今回は、こちらにしました。これまで、こちらのお店では、チャーシューメン・ニンニクラーメンと正統派の佐野ラーメンを食べてきましたが、塩ラーメンは初めてです。背脂がいい感じでコクもあって、佐野ラーメンの青竹手打ち麺との相性も良くて、新しい味を美味しく頂きました。

佐野厄よけ大師
佐野厄よけ大師1803

佐野ラーメンでお腹を満たした後は、佐野厄よけ大師に参拝してきました。
昨年購入した交通安全のお守りを返納して、今年は、方位の弱い年なので方位除けのお守りを購入しました。

大師おみくじ
大師おみくじ1803

今年も、こちらでおみくじを引いてきました。
今回も大吉。今年は、おみくじを3回引いて3回とも大吉でした。
1回目は、初詣の時に進雄神社で。2回目は、今月の初めに秩父神社にて。これだけ大吉が続くのはビックリです。

今回購入したお守り
佐野厄よけ大師おみくじ・お守り

佐野厄よけ大師で参拝したあとは、イオンモール太田に寄ってきました。こちらでは、UFOキャッチャーをしたり、春物の服を見たりしました。スターバックスで休憩して自宅に帰って来ました。

この日の走行距離は100kmくらいでした。このところ土曜日は、4週続けてあちこち出掛けています。
そろそろ暖かくなってきましたので、車中泊の旅もしたくなりました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)