長野県 その1

2018年6月15日(金)この日は、有給休暇を頂き、3連休となったこの週末。
本来なら、道の駅スタンプラリー戦士は、3日間を有効に使い、30ヶ所くらいの道の駅を巡って来るのが、短期集中コースを制覇するためには必要なのですが、今回は、道の駅&観光の旅となりました。

6月15日(金)この日は朝から雨が降っていましたが、朝7時40分頃に自宅を出発。長野方面に向かいます。

上信越道横川SA
上信越自動車道横川SA201806
雨の中を走って来ました。こちらで、峠の釜めしを購入しました。

道の駅ほっとぱ~く・浅科
道の駅ほっとぱ~く・浅科201806
上信越道を佐久ICで下りて、こちらの道の駅にやってきました。
こちらの道の駅がある国道142号線沿いには昨年、「道の駅ヘルシーテラス佐久南」と「道の駅女神の里たてしな」と道の駅が2つOPENしました。

リンゴジュース
ほっとぱ~く・浅科リンゴジュース1806

こちらの道の駅でリンゴジュースを購入しました。(お釣りで5円玉が欲しかったってのもありまして)

道の駅女神の里たてしな
道の駅女神の里たてしな201806

こちらの道の駅は、昨年の12月に、元々あった直売所にトイレなどの施設が新しくなって、道の駅としてOPENしたところです。
今年の3月に伊勢神宮に行く途中にも寄りましたが、今年度のスタンプ帳が出てからは、初訪問になります。

にんじん・りんごジュース
たてしなリンゴジュース1806

こちらの道の駅にも、身体に良さそうなジュースやサイダーがありました。

はちみつ
たてしなはちみつ1806

おいしそうなはちみつがありました。

この日の道の駅巡りはここまでで終了です。ここからは、観光を楽しみます。

女神湖
女神湖案内図1806

雨の降る中やってきました。途中で霧が出ているところもありましたが、無事に到着。

湖畔を望む
女神湖1806

平日で雨降りということもあり、閑散としていました。天気のいい週末だとお客さんで賑わっているのかな。

昼食
峠の釜めし1806

あいにくの天気だったので、車内で「峠の釜めし」を頂きました。
天気が良ければ、湖畔の広場でと思ったのですが(#^.^#)

女神湖センター
女神湖センター201806

こちらには、レストランやおみやげ屋さんもありました。

はちみつ・ジュース
女神湖リンゴジュース1806

こちらで、喉に良さそうなはちみつレモンの飴を買ってみました。

女神湖(遊歩道)
女神湖散歩道1806

女神湖には、遊歩道が整備されていて、湖畔を一周することが出来ますが、この日は、雨で滑りそうだったので、やめておきました。

女神湖センター
https://www.lake-megamiko.com/index.shtml

女神湖で昼食と休憩をして、この後は、諏訪大社に向かいます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)