FC2ブログ

お盆休みは千葉県へ(その2)

(続き)

道の駅きょなんを出発して、房総半島を南下して行きます。

道の駅富楽里とみやま
道の駅富楽里とみやま2018

有料道路と一般道の両方からアクセス出来る道の駅です。この日は、金曜日ですが、一般道側の駐車場は混雑していました。
新鮮野菜やびわの加工品に魚介類もある魅力的な道の駅です。

びわゼリー
道の駅富楽里とみやまびわゼリー2018

デザートに食べたくなります。

房州うちわ・トートバッグ
うちわ・トートバッグ富楽里とみやま2018

工芸品も取り扱っていました。こちらで、気になったTシャツとクリアファイルがありましたので購入しました。「つみれ汁」を食べればよかったかな。時刻は午後3時くらいになりました。まだまだ道の駅巡りを続けます。

道の駅三芳村 鄙の里
道の駅三芳村 鄙の里2018

周りの田園風景に癒されるところにある道の駅です。
直売所とお土産コーナーの他にも、足湯や足ふみロードもあります。

ハンバーガーSHOP BINGO!!
ビンゴ2018

道の駅の中にハンバーガーショップもあります。この日も、ライダーの方が美味しそうにハンバーガーを食べていました。

土のめぐみ館
土のめぐみ館2018

新鮮野菜や手作り加工品がありました。6年前に、初めてこちらに来た時には、お惣菜を購入した思い出があります。
この日は、隣の「おみやげコーナー」にて、竹岡式カップ麺と房総のおいしい水を購入しました。
次の道の駅に向かいます。

道の駅おおつの里 花倶楽部
道の駅おおつの里花倶楽部2018

ちょうどこの時期は、花摘みはシーズンオフで、花カフェも閉まっていました。
簡単に園内を散策して、次の道の駅に向かいます。

とみうら元気倶楽部
とみうら元気倶楽部周辺案内図2018

午後4時過ぎに到着。道の駅に行く前に、こちらの「とみうら元気倶楽部」で足湯に浸かります。足湯は午後4時半までなんです。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部
道の駅とみうら枇杷倶楽部2018

足湯を満喫して、午後4時半過ぎに道の駅にやってきました。

まずは、びわソフトクリーム
とみうら枇杷倶楽部びわソフトクリーム2018

足湯で温まったのでソフトクリームがウマいです。
道の駅スタンプブックのクーポンや南房総道の駅ガイドマップ2018でスタンプを集めると50円引きで購入出来ます。
JAF優待も使えるかも(#^.^#)

こちらの道の駅には、びわグルメが豊富にあります。

びわグルメ
とみうら枇杷倶楽部びわ関連2018

びわカレーにジュースやゼリーがあります。

びわ茶
とみうら枇杷倶楽部びわ茶2018

びわ茶にびわ紅茶がありました。

落花生
とみうら枇杷倶楽部落花生2018

こちらで、お土産を見ていると、いろいろ買いたくなりますが、まだ初日ですので、ここでしか買えない物や、夜食で食べる物を購入しました。

ペンション静月荘(別館)
静月荘別館2018
(写真は翌朝撮影)

この日は、車中泊ではなく、富浦駅近くのペンションに宿泊しました。道の駅から車で数分の距離なのに、ナビが古すぎて、住宅街に迷い込んで、到着まで時間がかかりました(+o+)スマホの地図でしっかり確認するべきでした。

部屋
静月荘和室2018

和室は、自分の家の様な感じで落ち着きます。

夜食
ペンション夜食2018

道の駅とみうら枇杷倶楽部で購入したカステラとびわジュースを頂きます。

この日は、朝早く群馬県から運転してきて、千葉県の道の駅を9ヶ所巡ることが出来ました。1日の走行距離は290キロを超えましたが、不思議と疲れは、あまりありませんでした。やっぱり私は、家でじっとしているより、道の駅巡りをしながら放浪している時の方が体にいいのかな。
まだまだ、初日です。あと2日間、千葉県の道の駅を満喫してきます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)