FC2ブログ

道の駅あずの里いちはら

道の駅あずの里いちはら看板2018

8月17日(金)千葉県の道の駅巡りを始まる際に最初に寄った道の駅です。
関東「道の駅」スタンプラリーを制覇するために、千葉県をいくつかのルートに分けて回っていて、毎年、2泊3日で道の駅巡りをする際には、こちらの道の駅から始めています。市原ICから5km弱の立地もいいですね。

案内図
道の駅あずの里いちはら案内図2018

道の駅と隣接して、市原市農業センターがあります。

直売所
道の駅あずの里いちはら直売所2018

こちらの直売所に、スタンプが設置してありますので、毎年、物産コーナーを見て、お惣菜を購入したりしています。

びわゼリー
あずの里いちはらびわゼリー2108

さすが千葉県。びわを使ったお土産が沢山あります。群馬県からやってきて、初めての千葉県の道の駅ですので、新鮮さがあります。

ちばのり
あずの里いちはらちばのり2018

房総半島は、のりも有名ですからね。ペンション静月荘で朝食に食べたのりも旨かった。

市原市農業センター
あずの里いちはら農業センター2018

昨年、一昨年にこちらの道の駅に訪れた際には、雨だったので、直売所だけしか寄っていませんでしたが、今年は、天気も良かったのでこちらを散策しました。

入口
あずの里いちはら入口2018

こちらの階段を登って行きます。もうひとつ階段じゃない入口もあります。

バーベキュー施設
あずの里いちはらバーベキュー広場2018

階段を登るのこんな感じにバーベキュー広場と散策できる公園になっています。
ぐるっと回ってみます。

恋人の丘
あずの里いちはら恋人の丘2018

恋人の丘っすか。男1人で散策するのは、虚しい気もするが、せっかくここまで来たので行ってみます。

坂道
恋人の丘坂道2018

こちらの坂道を進んで行きます。

アーチ
恋人の丘アーチ

この季節は、花が何もありませんでした。

ベンチ
恋人の丘ベンチ2018

到着しました。この日は暑かったですが、新緑の季節なら風が気持ち良さそうです。
群馬県から長距離を運転してきて、体が硬くなっていましたので、いい運動になりました。

こちらの道の駅には、別館に「ベーカリー&カフェ ホワイト・ベル」もあったので、行ってみたかったなぁ(´・ω・`)
スタンプラリーをしていると、どうしても、先を急ぐ旅になってしまいます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)