FC2ブログ

かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅 その1

かんな・かぶらぐるぶらの旅2018

今年も、関東「道の駅」スタンプラリー2018と一緒に回り、こちらのスタンプラリーをコンプリートして来ました。
今回も、昨年に続き車2台でのツーリングです。
きっかけは、昨年の春先です。普段から仕事関係でお世話になっている方と、趣味の話になり、車をイジったり、ツーリングなどが好きだと聞いて、私も、車を車中泊仕様にして、道の駅巡りをしていると話をして、機会があれば、コラボしましょうということになり、昨年の「かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅」と今年春の「秩父の道の駅巡り」に続く第3弾です。

9月15日(土)朝8時50分に、こちらのスタンプラリーのスタート地点に決めた「道の駅ららん藤岡」に集合。

サンバー&スパイク
道の駅ららん藤岡集合2018

この日は、朝から雨っ降りの天気で、朝は少し寒かったです。晴れていれば快適なドライブルートですが、午後には雨が上がってくれるといいなと願います。

早朝の道の駅ららん藤岡
道の駅ららん藤岡201809

こちらで、周遊マップとスタンプラリー台紙を手に入れて、この日のスタンプラリーの始まりです。

道の駅上州おにし
道の駅上州おにし2018

雨の中、30分弱走って到着。
1975年に廃校になった譲原小学校の跡地にある道の駅です。

2階に車が展示してありました
道の駅上州おにし珍しい車201809

2階には、食堂があり、手打ちラーメンや下久保ダムカレーを味わうことができますが、到着時間の関係で寄れずにいます。

長井屋製菓
長井屋製菓2018
(食べあるき 2006.4発行より)
※今は、1個60円・12個入り720円になっています。営業時間も変わっているかな。

次の道の駅に向かう途中に「長井屋製菓」に寄ってお饅頭を買ってみました。
店舗は、改装工事中で、雨も降っていて写真が取れませんでした。

長井屋まんじゅう
長井屋まんじゅう2018

包装紙やラップにも、下久保ダムや琴平仙峡が描かれています。
私達が訪れたときには、お孫さんが、レジで接客デビュー初日に居合わせることが出来ました。

道の駅万葉の里
道の駅万葉の里2018

国道462号線を走って到着。天気のいい週末なら、バイクでツーリングをされる方を沢山見かけますが、この日は、雨と霧が凄くて、ほとんど見かけませんでした。

神流川
万葉の里神流川2018

道の駅のすぐ横に神流川が流れています。
場所に寄っては、河川敷でバーベキューやキャンプが出来るところがありそうです。

道の駅上野
道の駅上野2018

道の駅の建物が新しくなっていました。

帰れマンデー 見つけ隊
上野 帰りまサンデー2018

昨年の夏に、こちらの番組が、日曜日に放送している頃に、上野村で、日本中央バスで飲食店を探す旅をしていました。
その時訪れた「うどん屋さん」は、今は営業していませんでした。

いの丼カレー
いの丼カレー2018
(税込1000円)

この日は、ここまで4ヶ所の道の駅を巡ってきて、そろそろ昼食の時間でしたので、道の駅や周辺に何ヶ所かの飲食店があり、いろいろ検討して、今年は、こちらのメニューが気になったので、道の駅のレストランで頂きました。

上野村に来たので、名物のイノブタを食べてみました。カレーライスもボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。
今年も、会計を一緒にしてくれて「お昼代はいいよ」とおっしゃってくれて、お昼をご馳走になりました。

「ごちそうさまです」

十石みそ
道の駅上野十石みそ2018

お土産にこちらの「十石みそ」を使用した味噌汁を購入しました。

お昼を食べて午後も道の駅スタンプラリーを楽しみます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~さすがもう、コンプリートしてたのですね。後半も楽しみにしてます!

Ricoさん

こんばんは(#^.^#)コメントありがとうございます。
こちらのスタンプラリーは、1日あれば、寄り道しながら、ゆっくり巡れるコースなので、オススメです。
後半は、ちょっと寄り道します。
今夜、ブログを更新しようと思います。

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)