FC2ブログ

マジックテープを追加

この週末は、寒くて風の強い日が続き、出掛けることもなかった。
とりあえず、先週作成した簡易テーブルの安定が、十分では、なかったので、SLエブリイmatrasanさんのアドバイスを参考にしてマジックテープを追加しました。

前回の記事
http://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

テーブル用に使って余った木材を、車側に強力両面テールで固定して、その上にマジックテープを貼り付けました。
KIMG3411[1]

テーブル側にも、マジックテープを貼り付けて
KIMG3412[1]

これで完成
KIMG3414[1]

見た目には、特に変わりはありませんが、マジックテープで固定することで、安定しました。
ここで食事をする時に役立ちそうです。

さて、2月も中旬になりました。これから暖かくなってくると、花粉症の症状がしばらく続くのかな(+o+)
花粉症はつらいけど、早く暖かくなって欲しいな。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



フリードスパイクに簡易テーブル

車内で休憩するときに、ちょっとしたテーブルがあったら便利かと思い材料を購入して作ってみました。
KIMG3404[1]

ホームセンターでイレクターパイプとジョイントを購入。
木材はダイソーにて。
KIMG3389[1]

パイプと木材を必要なサイズにカット
KIMG3400[1]

カッティングシートを貼り付けて、木ネジで留めれば完成です。
KIMG3406[1]

車内に設置してみました。
KIMG3405[1]

板を隙間に置いているだけなので、安定が良くないなぁ。
余った板で工夫する必要がありそうだ。
走行中は危険なので、休憩時のみに使用します。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村

車中泊グッズの追加

この週末は、金曜日の夕方から会社主催で食事会があり、高崎市にある『ゆず庵』にて、食べ放題&飲み放題プランを満喫してきました。2次会は『今万人珈琲』にて行い、帰宅したのは夜11時頃でした。
土曜日は天気が悪く、日曜日は参議院選挙の投票日のために、週末は、買い物・散髪&自宅でダイレクトメールを整理したりして過ごしました。

先月購入した車中泊グッズ
KIMG1728[1]


今まで使っていたのはLEDランタン1つだけだったので、車中泊の際に全体的に暗かったのでLEDの追加を考えていました。
左側のLEDランタンは、Amazonにて購入しました。右側のLEDプッシュライトは、カインズホームにて購入した。

今月初めの車中泊にて
車中泊の車内2016.7

左上にプッシュライトを取り付けてみた。
新しく購入したLEDランタンも明るくて、この2つでも問題なさそうです。

7月9日(土)に購入した車中泊グッズ
ダイソーウォータータンク

ダイソーにて購入したウォータータンク。400円です。

広げるとこんな感じ
ウォータータンク

台に置いたり、ぶら下げても使えます。
じゃばらの部分がどのくらいもつかな。湧き水を汲んだりするのに、空のペットボトルと併用しようかな。

タオルケット
タオルケット

この時期の車中泊は、車内温度も、なかなか下がらないので「タオルケット」を探していました。
自宅で使っているタオルケットも、昔から使っていて、ほつれもあったので買い替えも検討していたところ、ちょうど、チラシ記載品で安くなっていたものを購入しました。

ついでに、『ひんやり敷きパッド』も購入すればよかったかな。
使うのは、暑い時期だけだからなぁ。少し考えます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

フリードスパイクの隙間 改良

今まで、車中泊の時に前席と後部座席の隙間を埋めるために、板を敷いていました。

前回の記事 http://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

こちらの板を使用すると、後部座席のシートを倒した時に足を伸ばして眠ることが出来たので、車中泊の際には、とても役に立っていました。
ただ、難点は、折り畳むことが出来ないので、シートを起こした時に置く場所に困る。
年末の大掃除をしていると、自宅からイレクターパイプが出てきたので、イレクターパイプを使って、こちらの隙間を埋めてらっしゃる方のブログを参考にして真似させて頂きました。

ホームセンターにて材料の購入
KIMG0962[1]

パイプをちょうどいい長さにカットして木ネジでとめて完成
KIMG0964[1]

車にセットしました
KIMG0965[1]

使わない時は、パイプを取り外して、裏側に収納出来ます。
KIMG0963[1]

以前、使っていたものより、車中泊時のスペースは、若干短くなりましたが、コンパクトになった分、車中泊する時の設営が、楽になると思います。

さて、お正月休みも今日で終わりになります。
明日からは、普段と同じ生活が始まります。
今年も1年間頑張って行かなきゃ。

収納スペースを増設

今年の9月に改良した収納スペースに引き出しと小物入れを取り付けた。

前回の記事 http://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

ホームセンター&100均にて購入したもの
KIMG0932[1]
KIMG0750[1]

まず、収納ラックのようなものは、結束バンドで頭上の収納スペースに取り付けました。
コの字レールを必要な長さに切断して、両面テープと結束バンドで固定しました。
KIMG0925[1]

コの字レールに引き出しを入れます。
KIMG0927[1]

走行時には、後方視界を確保したいので、引き出しは、取り外しておきます。
KIMG0929[1]

車中泊の時に、テーブルの上に置いてしまうものを収納出来るかな。
テーブルの隣りにも、100均のワイヤーネットで作成した小物入れもあるので、荷物の整理に役立ちそうです。

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)