fc2ブログ

関東「道の駅」スタンプラリーへ

9月10日(土)からの週末は、関東「道の駅」スタンプラリー2021~2022の制覇のために、車中泊を兼ねた道の駅巡りをしてきました。

2日間の走行距離
フリードスパイク20220911(2022.9.11 帰宅時)

行き先は、長野県と山梨県です。巡った道の駅は、長野県5駅と山梨県4駅の合計9駅です。走行距離の割に少ないですが、11月中旬頃から冬季閉鎖になる道の駅美ヶ原高原や、他の道の駅から少し離れたところにある道の駅ビーナスライン蓼科湖などを回ってきました。

十五夜
十五夜20220910

9月10日は、中秋の名月でした。満月と言うこともあり、車中泊した道の駅から美しいお月さまを見ることができました。

車中泊の車内
車中泊仕様20220910(道の駅アルプス安曇野ほりがねの里にて)

土曜日は、日中は暑かったのですが、夕方になると過ごしやすくなりました。車内温度も、午後7時過ぎは30℃を超えていましたが、夜遅くなると気温も下がり、明け方の冷え込みを考えて毛布を掛けました。
こちらの道の駅は、地デジ電波がすこぶる良好で、全放送局をフルセグで安心して見ていられます。

関東「道の駅」スタンプラリー2021~2022は、今回の9駅を加えて158駅の訪問となりました。残りは21駅。1泊2日の車中泊を、あと2回では厳しいですが、3回すれば制覇出来るところまできました。9月23日(祝)からは3連休なので、そこで2泊3日で行ければ良かったんですが、父親の病院の送迎などの予定があり、出られないかな。その週末に、フリードスパイクの6ヶ月点検の予定も入れてもいいかな。

さて、週明けからは、今回の旅のブログをコツコツとアップしていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)