fc2ブログ

地元群馬をドライブ その1(道の駅よしおか温泉~道の駅こもち)

前日にスタッドレスタイヤに履き替えた日曜日は、私自身がスタッドレスタイヤに慣れるために、慣らし走行がてら、地元群馬の道の駅などを巡ってきました。

12月11日(日)は、午前8時過ぎに自宅を出発しました。冬の朝は寒いです。

道の駅よしおか温泉
道の駅よしおか温泉①2212

午前8時40分過ぎに到着しました。こちらの道の駅に来るのは11月3日(木)以来です。前回と同じルートではつまらないので、少し遠回りになりますが、上武道路をメインに走行して向かいました。流れも良くて走りやすかったです。

物産館 かざぐるま
道の駅よしおか温泉②物産館2212

こちらの物産館は、午前9時からの営業です。

館内
道の駅よしおか温泉③館内2212

新鮮野菜や果物が並んでいます。

クランパン
道の駅よしおか温泉④クランパン2212

こちらには、おいしそうなパンが並んでいます。

お買得品
道の駅よしおか温泉⑤お買得品2212

賞味期限の近いパンが、値引きして販売されています。
こちらでは、1本100円(税込)の大根と値引きのパンを購入しました。

リバートピア吉岡
道の駅よしおか温泉⑥よしおか温泉2212

こちらの道の駅には、日帰り温泉施設が併設されています。大浴場に露天風呂があり、お食事処では、名物の上州麦豚生姜焼き定食が頂けます。

船尾まんじゅう
道の駅よしおか温泉⑦手作り直売所船尾まんじゅう2212

日帰り温泉施設の隣には、手作りのおまんじゅう屋さんがあります。

このあとは、国道17号線を北上していきます。

道の駅こもち
道の駅こもち①2212

国道17号線沿いにある道の駅です。

建物
道の駅こもち②建物2212

直売所にお食事処にフードコートなどが並んでいます。

白井宿 ふるさと物産館
道の駅こもち③館内2212

館内には、農産物から特産品が並んでいます。

名物 冷やしこんにゃく麺
道の駅こもち④名物冷やしこんにゃく麺2212

こちらが、冷たくて醤油をかけて頂くと美味しいです。

ブロッコリー
道の駅こもち⑤ブロッコリー2212

お手軽な値段で並んでいました。

手作りまんじゅう
道の駅こもち⑥手づくりまんじゅう2212

こちらには、気になるおまんじゅうが並んでいます。

ちいかわグッズ
道の駅こもち⑦ちいかわだるま2212

話題のちいかわグッズがありました。群馬県の高崎だるまとコラボしています。

お食事処 食創庵
道の駅こもち⑧食創庵2212

こちらが、お食事処になります。上州豚のカツ丼や石臼挽きそばが頂けます。

ぶじかえる 交通安全
道の駅こもち⑨ぶじかえる安全運転2212

こちらでは、かえるさんが交通安全を願っています。安全運転でドライブを楽しみます。

こもち周辺案内図
道の駅こもち⑩こもち周辺案内図2212

以前は、白井温泉こもちの湯が近くにありました。

白井宿
道の駅こもち⑪白井宿2212

道の駅の裏には、白井宿があります。少し散策してみます。

薬師の井戸
道の駅こもち⑫薬師の井戸2212

宿場町を少し散策してきました。
時刻は午前10時15分くらいになりました。このあとは、吾妻川沿いを北上していきます。

道の駅よしおか温泉
http://www.yoshioka-onsen.jp/

道の駅こもち
http://komochi.com/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)