fc2ブログ

新潟県の道の駅巡り 道の駅たがみ~道の駅R290とちお

道の駅あがのを出発して、下道で行けるところまで道の駅を巡って行きます。

道の駅たがみ
道の駅たがみ①2307

30分ほど走って到着しました。こちらの道の駅は、昨年4月に車中泊をした思い出があります。地デジ電波も良くて、建物の裏の駐車場は、夜間の交通量も少なく快適に眠ることができました。

館内
道の駅たがみ②館内2307

館内には、農産物や新潟県のお土産が並んでいます。こちらで、バスセンターのカレーを購入しました。

たがみ食堂
道の駅たがみ③たがみ食堂2307

飲食コーナーもあります。田上町で生産された食材を味わえます。田上ポークはどんな味か気になりました。

こちらの道の駅の近くには、ごまどう湯っ多里館という日帰り温泉施設もあり、車中泊の旅ではお世話になりました。

道の駅たがみ
https://michinoeki-tagami.jp/

ごまどう湯っ多里館
https://www.gomadouyuttarikan.com/

道の駅たがみを出発して、下道を1時間ほど走行して行きます。途中に、寄り道できる道の駅もいくつかあったのですが、今回は、早めに帰宅するために先を急ぎます。

道の駅R290とちお
道の駅R290とちお①2307

午前11時頃に到着しました。こちらに来るのは昨年4月以来です。

建物
道の駅R290とちお②建物2307

昨年4月の訪問時には、直売所がリニューアル工事中で営業していませんでしたが、レストランとちおは営業していて、とちお名物のあぶらげ定食を頂きました。

サンドパン
道の駅R290とちお③サンドパン2307

直売所には、新潟県のご当地グルメであるサンドパンが並んでいます。

あげたて栃尾あぶらげ
道の駅R290とちお④あげたて栃尾あぶらげ2307

道の駅内にあるレストランとちおでも、名物の栃尾あぶらげを頂けますが、屋外には、あげたてをお持ち帰りできるお店があります。

お昼前に長岡市(旧栃尾市)まで戻ってくることができました。このあとは、道の駅で昼食を食べて高速道路で帰宅します。

道の駅R290とちお
https://r290tochio.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)