fc2ブログ

涼を求めて道の駅へ その2(道の駅あがつま峡)

道の駅霊山たけやまを出発して、国道145号線まで戻って長野原・草津方面に向かって行きます。当初は、県道55号線で道の駅六合に向かう予定でしたが、こちらの道の駅から先に巡って行きます。

道の駅あがつま峡
道の駅あがつま峡①2308

国道145号線から旧道に入り、町道に入ったところにあります。群馬県民なら、ほとんどの方が知っている上毛かるたの「や」である、「耶馬渓しのぐ吾妻峡」がある玄関口に位置する道の駅です。

案内図
道の駅あがつま峡②案内図2308

あがつまふれあい公園の中に、直売所や日帰り温泉施設に芝生広場やドッグランまで揃っています。

直売所てんぐ
道の駅あがつま峡③農産物直売所2308

こちらが、農産物直売所とお食事処の入っているところです。

館内
道の駅あがつま峡④館内2308

新鮮野菜や果物、卵なども並んでいます。

こんにゃく
道の駅あがつま峡⑤こんにゃく2308

群馬県の特産品であるこんにゃくもあります。

あがつま亭
道の駅あがつま峡⑥あがつま亭2308

直売所の奥にはお食事処があります。群馬県のブランド豚を使った生姜焼き定食や日本名水百選の箱島湧水で育てた「ニジマス」を使ったメニューもあり、郷土料理が味わえます。

天狗の湯
道の駅あがつま峡⑦天狗の湯2308

直売所の近くに源泉掛け流しの日帰り温泉施設があるのも嬉しいです。公園で汗をかいても、温泉に入ってさっぱりすることができます。

足湯
道の駅あがつま峡⑧足湯2308

無料で利用できる足湯が、多目的広場の脇にあります。

多目的広場
道の駅あがつま峡⑨芝生広場2308

ウォーキングコースを備えた広場があり、周辺には、健康器具や遊具も設置されています。また、バトミントンやなわとびにフラフープなどがあり、自由に使って遊ぶことができます。

この日は、日差しが暑くてウォーキングはできませんでした。涼を求めて来たのですが、この辺りは、日向は暑いです。
この先は、県道375号線から八ッ場ダムの方に進んで行きます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)