fc2ブログ

かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅2023 その6(道の駅しもにた~道の駅みょうぎ)

道の駅オアシスなんもくを出発して、下仁田町に向かいます。街中に入ると、お祭りが開催されていて山車を見かけました。

道の駅しもにた
道の駅しもにた①看板2310

午後1時20分くらいに到着しました。こちらの道の駅は、ちょうど1週間前の10/1に、長野県の道の駅巡りの帰り道に寄っています。また、下仁田ネギのメンチカツやコロッケに唐揚げが食べたくなります。

下仁田葱パン
道の駅しもにた②下仁田葱パン2310

下仁田ネギを使ったパンがありました。

下仁田ネギえびせん
道の駅しもにた③下仁田ネギえびせん2310

こちらのえびせんも、やめられない♪とまらない♪

こちらの道の駅は、1週間前にじっくりと見ているので、今回は早めに出発します。

道の駅みょうぎ
道の駅みょうぎ①2310

上毛かるたの「も」である、紅葉に映える妙義山のふもとに位置する道の駅です。

物産直売所
道の駅みょうぎ②建物2310

おいしそうなソフトクリームの売店もあります。これから紅葉シーズンを迎えるのかな。11月の上旬には、収穫祭も開催されて、もみじ汁の無料配布もあったりします。

館内
道の駅みょうぎ③館内2310

新鮮野菜や果物に舞茸や群馬県の特産品が並んでいます。

まいたけ
道の駅みょうぎ⑤まいたけ2310

おいしそうな舞茸があります。お食事処で舞茸のおにぎりを食べたのを思い出します。

磯部せんべい
道の駅みょうぎ④磯部せんべい2310

お隣の安中市にある磯部温泉の名物である磯部せんべいが並んでいます。

温泉まんじゅう&妙義山缶バッジ
道の駅みょうぎ⑥温泉まんじゅう・妙義山缶バッジ2310

温泉まんじゅうがあります。道の駅の先には、妙義温泉「もみじの湯」という日帰り温泉もあり、車中泊の旅には嬉しいところです。

食事処大の字
道の駅みょうぎ⑦食事処大の字2310

直売所の奥には、お食事処があります。そば・うどん・ラーメンなどのメニューがあり、舞茸の天ぷらや舞茸のおにぎりなどもあります。

妙義山周辺観光案内所
道の駅みょうぎ⑧妙義山観光案内所2310

こちらの観光案内所は午後1時に閉まっていました。道の駅スタンプやパンフレットなどは隣の建物で、道の駅の営業時間内に利用できます。

妙義山
道の駅みょうぎ⑨妙義山2310

道の駅から妙義山を眺めることができます。10代の頃に妙義山に登ったことがありました。下仁田町の駐車場から妙義神社の方までよく歩きました。こちらの道の駅に来た時は、何度か妙義神社に参拝しています。今年は喪中なので、次に来た時は頑張って、急な坂と階段を頑張って歩きますか。

ここまで6つのスタンプを集めて来ました。この日のうちに、あと2つのスタンプをゲットしてコンプリートしたいと思います。

道の駅しもにた
https://michinoeki-shimonita.com/

道の駅みょうぎ
https://www.myogi-bc.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)