fc2ブログ

安心快適点検~道の駅ららん藤岡

安心快適点検①2310

10月21日(土)は、フリードスパイクの安心快適点検を受けてきました。納車から10年6ヶ月。走行距離は173,333km。来年の4月には5回目の車検を迎えます。次の車検が最後になる可能性もあります。車中泊しやすいフリードのモデルチェンジや新型のN-VANも気になります。今回の点検では、特に悪いところもなく、エンジンオイルの交換もしてもらいました。

お見積書
安心快適点検②見積書2310

9日前に、自転車に当て逃げされた左ドアミラーに少しガタつきが見られたので相談してみると、今の状態では何とか動いているが、今後不都合が出るようになると、フレーム交換などの修理が必要かと。見積りをとると19,000円くらい。先月に修理した右ドアミラーと同じ金額ですね。今のままでも車検は大丈夫そうなので、半年後の車検までは様子を見るとしよう。

ディーラーで1時間くらいの点検を終えた後は、今月8日にコンプリートした、かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅スタンプラリ-の応募用紙を投函するために、道の駅ららん藤岡に行ってきました。郵便切手を貼ればポストから投函できるんですけど、道の駅などの対象施設には応募箱が設置されていますので、切手代をケチって行ってきました。

道の駅ららん藤岡
道の駅ららん藤岡③イルミネーション2310

約2週間振りの訪問ですが、イルミネーションが設置されていました。季節も進みます。ここ数日は、朝晩は寒いくらいになってきました。

藤岡市観光案内所
道の駅ららん藤岡④藤岡市観光案内所2310

かんな・かぶら∞ぐるぶらの旅スタンプラリーの時は、開館時間前で訪問出来なかった観光物産館。こちらに応募箱が設置されていますので、しっかりと投函してきました。こちらの物産館には、群馬県のお土産が沢山並んでいます。高速道路のパーキングエリアからも一般道からも利用できるハイウェイオアシスですからね。物産館を見ていきます。

藤岡らーめん
道の駅ららん藤岡⑥藤岡らーめん2310

鶏がらベースの醤油味のスープにコシの強い縮れ麺が特徴のご当地ラーメンです。市内には、沢山のラーメン店があり、秘密のケンミンSHOWでも紹介された店舗もあります。

マグネットシート・切符ケース
道の駅ららん藤岡⑤マグネットシート・ケース2310

道の駅記念きっぷを入れて、キーホルダーにできるケースもありました。どんな感じなのか購入してみました。

ガトーフェスタハラダ
道の駅ららん藤岡⑦ガトーフェスタハラダ2310

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」は、お土産」や贈り物はもちろん、様々な場面で使える1品です。高崎市(旧新町)にも、2店舗あり、私が子供の頃からお世話になっております。

イベント
道の駅ららん藤岡⑩イベント二胡2310

この日は、ふれあい広場にあるステージでイベントが開催されていました。私が訪問した時は、二胡の演奏が行われていました。夕方になると、上州のからっ風が強くなり、途中で楽譜が飛ばされるハプニングなどもありましたが、無事に演奏をされていました。

10月も後半になり、夕方になると、からっ風の影響もあって肌寒くなってきました。これからの車中泊の旅では、掛布団や電気毛布が必要になりそうです。まぁ、暑いより少し寒いくらいの方が、対策もしやすく快適に眠れそうです。

D型硬券ケース
道の駅ららん藤岡⑧Ⅾ型硬券ケース2310

本日購入した、こちらのケースに道の駅記念きっぷを入れてみます。

完成
道の駅ららん藤岡⑨道の駅切符2310

2年前に、道の駅日光で購入した記念きっぷがあったので試しに入れてみました。ピタッと入っていい感じです。

今年も、あと2ヶ月ちょっとになりました。いろいろあった1年ですが、最後まで気を引き締めて頑張ります。来年は後厄。無理せずマイペースでコツコツと過ごしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)