fc2ブログ

望郷ラインぐるっとドライブラリー2023 昭和村へ その2(昭和の湯)

道の駅あぐりーむ昭和を出発して、車で10分ほど走ると昭和の湯に到着です。

昭和の湯
昭和の湯①2311

2022年11月以来の訪問になります。

昭和村総合福祉センター
昭和の湯②昭和村総合福祉センター2311

こちらの建物に日帰り温泉施設があります。入館料は、6時間で、大人600円(村外)です。村内なら大人500円、70歳以上(村内)なら200円です。

案内図
昭和の湯③案内図2311

大浴場に露天風呂とジェットバスが楽しめて、小さいながらもサウナもあります。

効能
昭和の湯④効能2311

アルカリ性単純温泉。こちらの温泉に浸かって日々の疲れを癒します。この日のお客さんは、高齢者の方々が多かったです。村内なら200円で入れるからですかね。回数券もありますので、更にお得に入浴できます。

館内
昭和の湯⑤館内カップ麺など2311

こちらの日帰り温泉施設に、お食事処はありませんが、受付のところに売店があり、お弁当やおにぎりの他に、カップ麺も販売されています。大広間にポットがありますので、ここで食事ができます。

多目的ホール
昭和の湯⑥館内ソファー2311

ソファーが設置されているので、こちらで寛ぎながらテレビを見ることができます。

まんがコーナー
昭和の湯⑦マンガなど231

漫画を読むことができます。こういうところで1話から読み始めると、止まらなくなるんですよね。

ハロウィン
昭和の湯⑧ハロウィーン2311

フロントのところにハロウィンの飾りがありました。

温泉に入って疲れを癒して、ソファーでダラダラと過ごします。たまには、時間のことは考えずに過ごすのも悪くない。

おにぎり
昭和の湯⑨おにぎり2311

お腹が空いてきたので、売店で購入したおにぎりを頂きました。

コンプリート
昭和の湯⑩望郷ラインぐるっとドライブラリー2023コンプリート2311

今年も、望郷ラインぐるっとドライブラリーをコンプリートすることができました。こちらで応募用紙に記入して応募箱に投函してきました。

昼食の後は温泉に入って温まります。午後2時を過ぎたので、そろそろ帰ることにします。

昭和の湯
https://showanoyu.showa-shakyo.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)