fc2ブログ

道の駅巡り&プレミアム・アウトレットへ その1(道の駅はなぞの)

11月25日(土)は、午前中に買い物から帰宅して、午後の予定もなかったので、関東「道の駅」スタンプラリーの地図を見ながら、今年の未訪問の道の駅をチェックしていると、埼玉県深谷市に2つの道の駅がありました。この辺りは、昨年10月に、ふかや花園プレミアム・アウトレットもオープンしているので、半日あれば巡ってこれるだろうと、午後イチに向かう事にしました。

11月25日(土)は、午後1時過ぎに自宅を出発しました。下道で埼玉県深谷市を目指します。

道の駅はなぞの
道の駅はなぞの①2311

自宅から1時間ほど走って到着しました。藤岡市から国道254号線を進んで国道140号線に出るルートは久しぶりに走りました。

建物
道の駅はなぞの②建物2311

こちらの道の駅は、2019年4月にリニューアルオープンしました。関越自動車道花園ICから秩父地方に向かう途中に位置しているので、休憩スポットとして最適なところです。

館内
道の駅はなぞの③館内2311

館内には、深谷市の特産品である深谷ねぎを使った商品が並んでいます。

深谷ねぎ万能だれ
道の駅はなぞの⑥深谷ねぎ万能だれ2311

こちらは、道の駅はなぞの限定品でしょうか。サラダをはじめ、ハンバーグや焼き肉にかけても合いますね。

ふっかちゃんサブレ
道の駅はなぞの⑤ふっかちゃんサブレ2311

深谷市のご当地ゆるキャラ「ふっかちゃん」のサブレなどもあります。

秩父プリン
道の駅はなぞの④秩父プリン2311

秩父地方に向かう国道140号線にある道の駅なので、秩父のお土産も並んでいます。今年の7月には、秩父地方の道の駅巡りに出掛けてきましたが、とてもいいところでした。有名なスイーツ屋さんもあるので、また行ってみたいところです。

2階の方にも行ってみます。

ohanaパン
道の駅はなぞの⑦オハナパン2311

こちらにパン屋さんが入っています。のぼりにある金賞を受賞した「オハナカレーパン」が気になります。

ふっかちゃんミュージアム
道の駅はなぞの⑧ふっかちゃんミュージアム2311

こちらの道の駅には、ふっかちゃんの商品が並んでいる専門店があります。この日は、午後1時頃に、ふっかちゃんがこちらでイベントのために遊びに来ていたみたいです。1時間遅かったです。

ぬいぐるみ
道の駅はなぞの⑨ふっかちゃんぬいぐるみ2311

いろんな表情をしたふっかちゃんのぬいぐるみがありました。

Tシャツ
道の駅はなぞの⑩ふっかちゃんTシャツ2311

ふっかちゃんのTシャツやパーカーなどもあります。埼玉県深谷市周辺の道の駅なら、ふっかちゃんグッズが店頭に並んでいますが、ここまで種類が豊富なのは、こちらのミュージアムだけでしょうか。

ステッカー
道の駅はなぞの⑪ふっかちゃんシール2311

私の車にも1枚貼ってあります。色んな種類のステッカーがあっていいですね。
他にも、ふっかちゃんマンホールがありました。うっかり写真撮り忘れた。部屋のインテリアとしていい感じでしたが、お値段は良かったです。

こちらの物産館でスタンプを押して、関東「道の駅」スタンプラリー2023は、51駅目の訪問となりました。お隣に農産物直売所があるので行ってみます。

花園農産物直売所
道の駅はなぞの⑫花園農産物直売所2311

こちらが、農産物を販売しているところです。この日は、軒先でスプーンや爪切りにハサミなどの金物市が開催されていました。よく道の駅では新潟県三条市の金物市を見かけます。

直売所 館内
道の駅はなぞの⑬農産物直売所館内2311

こちらの直売所は、広々としています。新鮮な農産物が並んでいます。ブロッコリーが100円とかお買い得なものがありました。

お食事処・メロンパン
道の駅はなぞの⑭食堂・メロンパン2311

直売所の敷地内には、お食事処もあります。うどんやもつ煮定食が頂けて、埼玉県深谷市名物の深谷ねぎのトッピングが、かけ放題みたいです。食べてみたいですね。

この後は、国道140号線を進んで道の駅かわもとに向かいます。途中に、ふかや花園プレミアム・アウトレットが見えるので、どんな感じかチラッと見ておきます。

道の駅はなぞの
https://www.michinoeki-hanazono.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)