fc2ブログ

道の駅巡り&高津戸峡へ その1(道の駅くろほね・やまびこ~草木ドライブイン~丸美屋自販機コーナー)

今年も、残り1ヶ月をきったこの週末は、8月に赤城山で途中まで見た「サマーヌード」のDVDを、土曜日の午後から車内で最終回まで見ていました。この季節の車内は、太陽光を浴びてポカポカで、室内より暖かく暖房器具の節約になります。
ついでに、車内で献血の予約やスタッドレスタイヤへの履き替えの予約を済ませておきました。

12月3日(日)は、特に予定もなかったので、前日に、道路地図を見て気になっていた高津戸峡に行ってきました。この日は、午前8時に自宅を出発。

道の駅くろほね・やまびこ
道の駅くろほねやまびこ①2312

1時間ほど走って午前9時頃に到着しました。本日の目的地である高津戸峡を通り越していますが、せっかくこの辺りまで来るので、近隣の道の駅2ヶ所もスタンプを押して行きます。

建物(お食事処)
道の駅くろほねやまびこ②建物食堂2312

こちらが、お食事処と道の駅スタンプの置いてあるところです。この時、スマホカメラのレンズに、ビニールのようなものが付いていて、乱反射していますが、気付いたのは暫く後になります。

お食事処
道の駅くろほねやまびこ③食堂2312

スタンプを押して、館内をみると、お食事処があります。午前10時30分からの営業です。自家製粉手打ちそばや地粉100%のうどんやもつ煮など、魅力的なメニューが並んでいます。

ネギ
道の駅くろほねやまびこ④ネギと下仁田ネギ2312

直売所の入口付近には、地元産のネギや群馬県のブランドである下仁田ネギもありました。

生産物直売所
道の駅くろほねやまびこ⑤直売所内2312

館内には、季節の野菜や舞茸など色んなものが並んでいます。

桐生人 Tシャツ
道の駅くろほね・やまびこ⑥桐生人Tシャツ2312

こちらの地域は、合併して桐生市になったんですね。

この後は、もう1ヶ所道の駅に寄ります。

草木ドライブイン
草木ドライブイン①2312

栃木県日光市に向かう時に、何度も通っているルートです。こちらでも、道の駅富弘美術館のスタンプを押すことができます。

館内
草木ドライブイン②館内2312

昭和のドライブインって感じです。奥には、ゲームコーナーもありました。

食堂
草木ドライブイン③食堂2312

お土産コーナーの奥には、お食事処もあります。

おまんじゅう
草木ドライブイン④よもぎ・くるみまんじゅう2312

名物のよもぎやくるみを使ったおまんじゅうが売っています。ここでは、よもぎまんじゅうを2つ購入しました。

草木湖
草木ドライブイン⑤草木湖2312

こちらで草木湖を眺めている時に、スマホのレンズにビニールのようなものが付着していることに気づきました。
いつもなら、この先のルートは日光市に向かって進んで行くのですが、この日は日帰りなので、来た道を引き返すことになります。

丸美屋自販機コーナー
丸美屋自販機コーナー①2312

午前10時過ぎに到着しました。こちらは、中京テレビ制作の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」でも紹介された知る人ぞ知る名店です。

レトロ自販機
丸美屋自販機コーナー②レトロ自販機2312

トーストサンドにおそばとうどん。ラーメンもありました。

天ぷらうどん
丸美屋自販機コーナー③天ぷらうどん2312

こちらで、天ぷらうどんを頂きました。大当たりだと、えびの天ぷらが入っていることもあります。

この後は、旧大間々町まで戻って、本日の目的である高津戸峡を散策します。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)