fc2ブログ

三和食堂

来年は、父の一周忌を迎える時に納骨式を予定しています。お斎の場所をどこにするか検討していると、地元で創業50年くらいになる食堂があり、宴会・慶事・法事などに対応しているとのことだったので、法事の予約も兼ねて外食してきました。

三和食堂
三和食堂①2312

12月24日(日)の午後5時過ぎに伺いました。中華・和食の食堂です。小学生の頃に家族で来た記憶があります。20代の頃に友人と来たこともありました。

店内
三和食堂②店内2312

清潔感のある店内には、テーブル席の他に座敷席もあります。

メニュー
三和食堂④メニュー2312

定食にご飯ものからラーメンもあります。鶏肉の唐揚げが人気メニューでしょうか。テイクアウトにも対応しているので、夕方になると、事前にオーダーしたメニューをお持ち帰りで来店するお客さんも多かったです。

たまロンスティック
三和食堂⑤たまロンスティック2312

玉村町には、食肉卸売市場があります。お隣には、肉の駅 本店があり、精肉や加工肉が購入できます。地元産の野菜と小麦粉を使ったご当地グルメです。

ニラレバ炒め定食+唐揚げ1コ
三和食堂⑥ニラレバ炒め定食2312

この日は、こちらにしました。久しぶりに中華料理を頂きました。唐揚げも大きくて美味しかったです。チャーシュー麺やカレーライスなども気になります。定期的に通いたくなりました。

夕食を頂いたあとは、法事の予約をしておきました。場所は確保できたので、あとはメニューをどうするかです。法要メニューにするか、通常のメニューから選べるとのこと。お日にちがあるので、検討することにします。

座敷席
三和食堂③座敷席2312

宴会・慶事・法事の時は、こちらの座敷を使うことができます。

年内に、父の一周忌・納骨式の段取りをすることができて良かったです。年が明ければ、仕事も慌ただしくなり、あっという間に春になってしまいますからね。年末年始は、ゆっくり過ごせるかな。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
[追記] 2024.2.3

本日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、こちらの三和食堂が登場しています。
テレビ東京系 毎週土曜日夜7時54分から放送中。スペシャルの時は午後6時30分から。

充電旅
三和食堂⑦出川哲朗の充電させてもらえませんか?2312

昨年12月に訪れた時に写真が飾ってあり、こちらで名物の唐揚げを昼食に頂いたんですね。放送が2月とのことなので、放送後に記載しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)