fc2ブログ

佐野市散策 その2(佐野市観光物産会館&道の駅どまんなか たぬま)

佐野厄よけ大師を参拝した後は、向かい側にある「佐野市観光物産会館」に寄り道します。

佐野市観光物産会館
佐野市観光物産会館①2402

ここでも、さのまるが出迎えてくれます。

とちあいか
佐野市観光物産会館②とちあいか2402

館内に入ると、地元佐野市産のいちごが並んでいます。

ご当地ポテトチップス
佐野市観光物産会館③佐野ラーメン味ポテトチップ2402

佐野ラーメン味のポテトチップがありました。また、ザワつく!金曜日でご当地ポテトチップスの特集して欲しいな。

佐野名物
佐野市観光物産会館④佐野名物桜あんぱん2402

桜あんぱんと味噌まんじゅうが並んでいます。私は味噌まんじゅうを、母は桜あんぱんと田舎まんじゅうを購入していました。佐野市では、PayPayで20%返ってくるキャンペーン中らしく、お得に購入できました。

おまんじゅう
佐野市観光物産会館⑤味噌まんじゅう2402

こちらを美味しく頂きました。

この後は、先月の車中泊の旅で寄らなかった道の駅に向かいます。

道の駅どまんなか たぬま
道の駅どまんなかたぬま①2402

こちらに来るのは、2022年11月に車中泊をして以来です。近くの佐野ラーメン「匠屋」さんに行ったのを思い出します。

案内図
道の駅どまんなかたぬま②案内図2402

農産物直売所やレストランに足湯など、様々な施設のある道の駅です。商店街のようなところもあり、大人気の道の駅です。

いもフライ
道の駅どまんなかたぬま④いもフライ2402

さのまるも身に付けていた、いもフライのオブジェがありました。

足湯
道の駅どまんなかたぬま③足湯2402

広々とした足湯があり、旅の疲れを癒してくれます。

建物
道の駅どまんなかたぬま⑤建物2402

こちらが、特産品の販売している建物です。うまい食パンが気になります。この日は、沢山のお客さんで賑わっていて、うまい食パンの袋を持った方も多数います。

うまい食パン
道の駅どまんなかたぬま⑥うまい食パン2402

店内からは、美味しそうな香りがしてきました。

購入したパン
道の駅どまんなかたぬま⑦購入したパン2402

カレーパンにメロンパンにアップルパイを購入しました。館内に休憩所があり、こちらで早速頂きました。こちらでも、PayPayでは、佐野市で20%返ってくるキャンペーンらしく、ポイント大量ゲットです。

農産物直売所 入口
道の駅どまんなかたぬま⑧唐揚げ直売所2402

こちらが、農産物直売所になります。ここの唐揚げも美味しそうです。この日は、とにかく人が多い。農産物直売所では、いちごがあったり、糖度の高いトマトがありました。

50駅
道の駅どまんなかたぬま⑨50駅2402

こちらの道の駅でスタンプを押して、関東「道の駅」スタンプラリー2023は69駅の訪問となりました。開催期間は、ゆったりコース以外は来月末まで。こちらで50駅の確認印を頂きました。

この後は、出流原弁天池に寄ろうかなとも思いましたが、帰宅時間も遅くなりそうなので下道で自宅に向かいます。途中の太田市内は渋滞していましたが、地元のスーパーマーケットで買い物して帰宅となりました。
この日の走行距離は109kmくらいでした。

佐野市観光物産会館
https://bussan.sano-kankokk.jp/

道の駅どまんなか たぬま
https://domannaka.co.jp/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)