fc2ブログ

2泊3日の車中泊の旅から帰宅

この週末は、2月23日(金)が、天皇誕生日の祝日で仕事が休みになり、3連休となりました。以前から車中泊の旅を計画していましたが、関東甲信地方は雪予報が出ていましたので、行くか行かないか考えていました。直近の予報では、初日は雨か雪、土曜日は晴れて、日曜日の午前中までは天気が持ちそうだったので、まぁ、スタッドレスタイヤを履いていれば大丈夫だろうと、念のため、タイヤチェーンを携行して車中泊の旅に出掛けてきました。

2泊3日の走行距離
走行距離20240225

行き先は、栃木県と茨城県の道の駅。例年1泊2日で行っているルートに、何ヶ所か道の駅を追加して、急がずゆっくりと巡ってきました。

袋田の滝
袋田の滝20240223(2024.2.23 訪問)

この季節に来るのは初めてです。霙混じりの雨が降る中で見る滝も素敵でした。ただ、初日の金曜日は寒かったです。1日を通じて車の外気温計は1℃~2℃くらいでした。

車中泊の車内
車中泊20240223

今年2度目の車中泊の旅になりますが、寒さ対策は万全を期していきます。特に初日は、夕方近くまで雪や霙の降る寒い1日でしたので、電気毛布やホッカイロを使用して眠りにつきました。

今回の車中泊の旅も、週明けからコツコツとアップしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)