fc2ブログ

3連休は、栃木・茨城の道の駅へ その6(道の駅みわ)

2月24日(土)は、道の駅常陸大宮で車中泊の朝を迎えました。この日、目が覚めたのは午前6時20分過ぎでした。普段は午前5時過ぎには起きているのに、前日に寝不足だったためか、朝寝坊しました。起きた時の車内温度は、1.7℃と寒かったです。外気温は氷点下まで冷え込みました。Jackeryポータブル電源708は、電気毛布を一晩中使っていたので100%→36%まで減りました。2日目は、走行充電を頑張らないとね。
車内でお湯を沸かして朝食を頂き、早めに出発したかったのですが、冬の車中泊は寒い。もたもたしていると、あっという間に午前9時過ぎになりました。2日目の出発は、午前9時15分です。

道の駅みわ
道の駅みわ①2402

30分ほど走って到着です。この旅2日目は朝からいい天気です。翌日も午後から雨予報なので、この日が貴重な晴れ間です。

美和のしいたけ
道の駅みわ②美和しいたけ2402

道の駅にはしいたけのオブジェがありました。

直売所
道の駅みわ③直売所2402

こちらが農産物直売所です。

館内
道の駅みわ④店内2402

果物から野菜に特産品が並んでいます。

野菜
道の駅みわ⑤野菜2402

野菜は、他県産だったり地場産だったりと、豊富に並んでいます。

奥久慈卵
道の駅みわ⑥奥久慈卵2402

新鮮な卵があります。

五目ふかし
道の駅みわ⑦五目ふかし2402

B級グルメで優勝したことのあるご当地飯が気になります。

しいたけ
道の駅みわ⑧しいたけ2402

特産品のしいたけが美味しそうです。

物産エリア
道の駅みわ⑨物産エリア2402

こちらが、お土産などが並んでいるところです。

パンコーナー
道の駅みわ⑩パン2402

昨日に訪れた、道の駅奥久慈だいごや道の駅常陸大宮にも、こちらのパンが販売されていたような気がする。ただ、ミートグラタンパンはなかったかな。気になったので購入しました。

工芸品
道の駅みわ⑪工芸品2402

手作りの工芸品もありました。

フードコート・お食事処
道の駅みわ⑫フードコート・お食事処2402

こちらでは、手打ちそばや鮎の塩焼きなどが頂けます。

ひなまつり
道の駅みわ⑬ひなまつり2402

スランプを押すために情報コーナーに行ってみると、ひなまつりが近いので、かわいい雛人形が並んでいます。それぞれ、顔が違うので楽しめました。

この日は天気も良く、日中は暖かくなる予報なので、道の駅巡りが楽しめそうです。

道の駅みわ
https://miwa.s55.biz//

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)