FC2ブログ

道の駅巡り 茨城・埼玉・千葉 その2

11月13日(日)「道の駅発酵の里こうざき」で朝を迎えました。
早朝の車内温度は、10℃以下まで冷え込みましたが、寒さ対策をしてきたので、快適に眠れました。

道の駅の敷地にあるコンビニで朝食を済ませて、朝8時半頃に出発。
この日は、残り8駅になった道の駅巡りをスタートしました。

道の駅水の郷さわら
道の駅水の郷さわら2016

こちらの道の駅では、今年3月に車中泊しています。この日は、朝早くから沢山のお客さんで賑わっていました。

3月の記事
http://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

3月に来たときは、香取神宮に寄りましたが、今回は、スタンプラリーのために泣く泣く素通りして次の道の駅に向かいます。
(まだ、お風呂に入れていないので、このままでは行けない)

道の駅季楽里あさひ
道の駅季楽里あさひ2016

「道の駅水の郷さわら」からここまで30kmくらい走ってきました。
九十九里浜も近いです。ここに来てようやく温泉に入れました。

矢指ヶ浦温泉館
矢指ヶ浦温泉館

道の駅にて「落花生」のお土産を購入し、温泉に入ってさっぱりしました。
こちらの道の駅で、千葉県の道の駅を全駅制覇しました。
残るは、茨城・栃木になりました。

道の駅いたこ
道の駅いたこ2016

こちらの道の駅まで31Kmくらい走りました。ここに到着したのはお昼を過ぎでした。
ここで昼食にします。

カレーライスいたこ
(カレーライスを食べて次の道の駅に向かいます)

道の駅たまつくり
道の駅たまつくり2016

ここの道の駅まで29kmくらい走りました。
この日は、ここまで下道を100Km以上走ってきました。

霞ヶ浦大橋
霞ケ浦大橋
(かつては有料道路)

こちらの道の駅で少し休憩して、午後3時に出発。
残りの道の駅は、栃木(しもつけ・にのみや)茨城(しもつま・まくらがの里こが)の4ヶ所になりました。
この時間からなら、本日中に全て回ることも出来なくはないのですが、翌日は仕事だ(´・ω・`)
無理をせずに、下道で自宅を目指します。
下道で群馬県に向かうと、下妻市と古河市は通るので、茨城県の道の駅は、寄れなくもないのですが、少し遠回りになるので、この日はこのまま帰宅しました。
さすがに帰り道は、疲れました。
これで、関東「道の駅」スタンプラリー完全制覇(短期集中コース)は、残り4駅になりました。

今回のお土産
KIMG3153[1]

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)