fc2ブログ

誕生日休暇で道の駅&日帰り温泉へ その5(粕川温泉元気ランド)

道の駅赤城の恵を出発して、前橋市粕川町にある粕川温泉元気ランドに向かいます。この日の目的は、日帰り温泉に入ってゆっくり過ごすことです。

粕川温泉元気ランド
粕川温泉元気ランド①2403

道の駅赤城の恵(あいのやまの湯)から車で20分弱で到着しました。こちらの日帰り温泉は、以前から気になっていたのですが、来るのは今回が初めてです。

案内図
粕川温泉元気ランド②案内図2403

入館料は、大人520円、午後7時以降は310円になります。以前は、3時間までの制限がありましたが、消されていました。1日中居られるみたいです。

粕川特産物直売所
粕川温泉元気ランド③農産物直売所2403

粕川温泉元気ランドと隣接して、特産物直売所があります。温泉に入れて買い物もできる。とてもいいところです。

駐車場
粕川温泉元気ランド④混雑した駐車場2403

火曜日の午後0時過ぎですが、駐車場には結構車が停まっています。あいのやまの湯の休館日が火曜日ってこともあるのでしょうか?こちらの粕川温泉元気ランドの休館日は、毎週木曜日です。

粕川温泉元気ランド 入口
粕川温泉元気ランド⑤入口2403

こちらを歩いて向かいます。池では鯉が泳いでいました。

建物
粕川温泉元気ランド⑥本館2403

この日は、冷たい雨の降る1日でしたので、温泉に入って温まります。サウナやお食事処も楽しみです。

館内
粕川温泉元気ランド⑦温泉2403

この日は、3月末まで使える割引券があったので、入館料は420円でした。さっそく温泉に入ります。粕川温泉と粕川中之沢温泉の2つの湯が楽しめます。

整体
粕川温泉元気ランド⑧整体2403

整体サロンも入っています。温泉で汗を流して、整体で体をほぐすのもいいですね。長期の車中泊旅では体験したいところです。

ゲーム
粕川温泉元気ランド⑨ゲーム2403

UFOキャッチャーやパチンコにスロットなどのゲーム機があります。旅館などにあると、ついついやってしまいます。

お食事処
粕川温泉元気ランド⑩お食事処2403

和食遊処椿家が入っています。こちらの椿家は、あいのやまの湯にもあります。

メニュー
粕川温泉元気ランド⑪メニュー2403

もつ煮や生姜焼きが美味しそうです。そばやラーメンなど、いろいろなメニューがあります。

特製塩ラーメン
粕川温泉元気ランド⑫特製塩ラーメン2403

温泉を満喫して、少し小腹が空いたので塩ラーメンを頂きました。昼間に温泉に入ってゆっくり過ごすのはサイコーです。
大広間(休憩所あかぎ)は混雑していましたが、漫画コーナーやソファーなどもあり、休憩場所はいろいろありそうです。

かすかわ親水公園
粕川温泉元気ランド⑬かすかわ親水公園2403

粕川温泉元気ランドの隣には、かすかわ親水公園がありました。雨の降る中ですが、少し散策してみます。

案内図
粕川温泉元気ランド⑭かすかわ親水公園案内図

だいぶくたびれてしまった案内図です。粕川沿いに公園が整備されているみたいです。

工事中
粕川温泉元気ランド⑮かすかわ親水公園工事中2403

こちらでは、工事が行われていました。橋ができるのかな。対岸に行けるようになると清流も楽しめそうです。

時刻は午後3時くらいになりました。翌日から仕事なので早めに帰宅することにします。年度末を迎えるこの時期は、仕事も多忙になってきました。1日休むと取り返すのは大変ですが、できることをコツコツとやっていくしかないですね。

購入した野菜など
お土産①240326

道の駅赤城の恵で購入しました。粕川温泉元気ランドからは、車で45分くらいで自宅に到着しました。この日の走行距離は88kmくらい。夕方の帰宅ラッシュの前に帰ってきました。

道の駅 情報誌
お土産②冊子240326

3月に発行された冊子を手に入れることができました。こちらを見ながら、今年の車中泊旅を計画していきたいと思います。今年も、東北地方の道の駅巡りに出掛けられるかしら。

粕川温泉元気ランド

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。