fc2ブログ

健大高崎選抜優勝&フリードスパイクのタイヤ交換

3月最後となったこの週末は、私の地元では、土曜日は夏日近くまで気温が上がり、日曜日は28℃くらいになりました。3月とは思えない暑さになりました。暑いだけならいいですが、花粉も多く飛んでおり、目はショボショボで鼻水は出るし喉も痛い。花粉症はいつになったら治まるのかしら。

3月30日(土)は、あさイチでスーパーマーケットに買い物に行って、午前11時からは、選抜高校野球の準決勝、星稜-健大高崎の試合をテレビで見ていました。接戦になりましたが、健大高崎の先発、石垣投手が7回まで投げて8回からは佐藤投手がしっかり抑えて勝利しました。群馬県勢の選抜での決勝進出は史上初となりました。
午後1時過ぎに、お世話になっているお店にタイヤ交換に行ってきました。

タイヤ交換
スタッドレスタイヤ2403

こちらはスタッドレスタイヤ。2019年冬に購入して5シーズン使用しました。スタッドレスタイヤとしては、そろそろ限界かな。フリードスパイクも来月の車検で納車から11年になります。スタッドレスタイヤを新しく購入するなら、フリードスパイクもあと2回は車検を受けないともったいないかな。

ノーマルタイヤ
ノーマルタイヤ2403

こちらは昨年4月に購入したタイヤです。まだまだ溝がありますが、道の駅巡りをしていると、あと3年もすればツルツルになりそうです。バッテリーも、前回の交換から3年半くらいかな。いろいろ出費がありそうです。

土曜日は、タイヤ交換をした後は、ダイソーや地元の図書館に行ってきました。他にも、いろいろ行きたかったですが、花粉症がつらいので帰宅します。

3月31日(日)は、午前中にユニクロやベイシアでお買い物を済ませて、午後からは選抜高校野球の決勝戦をテレビで見ます。
報徳学園-健大高崎です。まさか、地元の群馬県が選抜の決勝まで残るは思ってもいませんでした。

試合経過
高校野球決勝戦2403

前日に続き、健大高崎の先発、石垣投手がいいピッチングをしてくれました。報徳学園の今朝丸投手も素晴らしいピッチングでした。

健大高崎 初優勝
健大高崎優勝2403

9回には、佐藤投手がマウンドに上がりました。2アウトから四球でランナーを出して、代走の西川選手が、アウトになれば試合終了の場面で2盗を決めました。報徳学園も簡単には勝たせてくれません。一打同点の場面では、祈る気持ちで見ていました。最後の1アウトを空振り三振に仕留めて試合終了。健大高崎が群馬県勢初の選抜優勝を果たしました。おめでとうございます!
準決勝・決勝と、手に汗にぎる素晴らしい試合でした。

明日からは新会計年度がスタートします。暫くは、慌ただしい日々が続きそうですが、踏ん張っていきたいと思います。そろそろ、車中泊の旅に出掛けたいです。

下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)