FC2ブログ

インフルエンザ

12月21日(水)午後になると身体から寒気がした。
会社を早退して、そのまま掛かり付け医に向かいました。

病院にて、体温を測ると『39.4℃』でした。
これは、ただの風邪ではない。血液検査をして頂き「インフルエンザA型」と診断されました。
インフルエンザに感染したのは、中学3年生の冬以来20年振りです。

検査結果を会社に電話で報告して、ウイルスが抜けるまでは、申し訳ありませんが、お休みとお話しました。

出された薬
KIMG3248[1]

20年前は「タミフル」なんてなかったなぁ。
生まれて初めて飲みました。

症状の方は、翌日(12/22)には、薬のおかげで熱は下がりました。
頭痛・咳・たん・鼻水の症状も、少しずつ緩和されてきました。

12月23日(金)は、薬の副作用で苦しみましたが、副作用も想定して「頓服薬」も処方されていたので、こちらを服用してしのぎました。
タミフルは飲みたくないなぁ。食事療法も試しながら(はちみつ・ビタミン)過ごしてきました。

12月24日(土)からは、普段通りの生活が出来るまでに回復してきましたが、症状が治まっても、体内からは、インフルエンザウイルスが排出されている可能性がありますので、屋内で、マスクをして過ごしています。

この年末の忙しい時期に、のんびり休んでいるわけにもいかない。
明日からは、職場復帰をします。
12月中旬になってインフルエンザになるなんて…悔しいなぁ
スポンサーサイト



コメント

No title

インフルエンザ、大変ですね。
おまけに年末の忙しい時期に。
自分も約3年前(2014年3月)にかかりました。
子供から移ったようです。
良くなってきたと思われますが、油断は禁物です。
うがい手洗いをし、暖かくしてお過ごしください。
お大事になさってください。

黄門さん

こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます。
インフルエンザは、体に堪えます。明日から普段の生活に戻りますが、無理せず頑張ります。
道の駅引換券は、有効期限に注意ですね。

No title

いやいや・・・
この時期に来て、災難ですね(>_<)
寝正月にならないように、お大事にしてくださいね!

還暦おやじさん

こんばんは(^◇^)
コメントありがとうございます。
この時期は、仕事も忙しくなりますので災難ですね。
今年も、あと少し頑張らないとです。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)