FC2ブログ

大晦日

今年は、仕事納めが12月29日(木)でした。
30日(金)は、簡単に部屋の掃除をしました。大掃除をしたかったのですが、先週の水曜日にインフルエンザになってしまい、今週の月曜日(25日)から職場復帰しましたが、年末の慌ただしさで残業三昧でしたので、疲れが出てしまい、昼寝をしてました。

31日(土)は、午前中に買い物に行って来ました。

ユニクロにて
KIMG3263[1]

暖パンと極暖ヒートテックを購入しました。
今年の冬に購入しようと考えていたのですが、チラシ商品に入るのを待って本日購入しました。
来年の初詣の時、並ぶときの寒さ対策になりそうです。
暖パンの方は、今まで穿いていたズボンより1サイズ小さいモノを購入したので、体を引き締めていきたいと思います。

しかし、お昼ご飯にマックを食べてしまった。(本日まで使える無料券が、あったので…)
KIMG3262[1]

午後からは、自宅の庭で洗車をして、車内の掃除もしました。
今年も、スパイクちゃんは、よく走ってくれました。道の駅巡りの大切な相棒です。

洗車したスパイク
KIMG3266[1]

先ほど、年末ジャンボ宝くじの当選番号を確認しました。
KIMG3267[1]

今年も、昨年と同じで、宝くじは、なかなか当たらないと実感しました。
来年も、今年以上に仕事を頑張って、給料に還元されることを期待していかなくては…

今年1年を振り返ると、関東「道の駅」スタンプラリーを短期集中コースで達成出来たのは、良かったと思います。
しかし、その代わりに関東以外の道の駅は、新潟・静岡の一部を巡っただけになってしまいました。
昨年まで、2年連続で福島県の道の駅巡りをしていましたが、今年は、行くことが出来ませんでした。
今年の、スタンプラリーの年間スケジュールを見てみると、週末に出掛けなかった週もありましたので、この辺りを上手く活用して行ければと思います。

車中泊の方は、昨年の5泊から、今年は13泊することが出来ました。今年のホテル泊は2泊でした。
来年は、20泊くらい出来るといいな。20泊達成するくらい道の駅巡りをすれば、スタンプラリーも、短期集中コースでクリア出来そうです。そして、東北地方の道の駅にも行けそうです。

車中泊と並行して、日帰り温泉も、新しいところに行くことが出来ました。
日帰り温泉には、JAFの優待が使えたり、地元のタウン誌を持っていくと、地元住民と同じ料金で入れたりするところも、今年のスタンプラリーで発見があったので、この辺りのお得情報を意識して行きたいです。温泉博士の活用もありかな。

今年も、あと6時間余りになりました。
よいお年を
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)