FC2ブログ

道の駅 旅案内全国地図[平成29年度版]

毎年、道の駅巡りをしていると、道の駅の店頭で『道の駅 旅案内全国地図』を目にしていて、これを一冊もっていると、全国各地にある道の駅を地図で確認出来たり、営業時間や駐車台数などの情報を知ることが出来るので、最新版が出たら購入しようと考えていました。
平成28年度版は、地元の図書館に置いてありましたので、借りてきて参考にしていました。

3月6日(月)から、ゼンリンのオンラインショップや道の駅・書店などで順次発売とのことだったので、先週末の道の駅巡りの際に、売っていれば買おうと思いましたが、発売から日が浅かったので、見つけることが出来ませんでした。

3月24日(金)仕事帰りに書店に寄ってみると、売っているではないか(#^.^#)
店頭の本

早速、購入しました。
購入後

道の駅の名産品や近くの入浴施設の情報なども載っていて、今年の道の駅スタンプラリーでは、この本が活躍してくれそうだ。地図を見ながら、回るルートを考えるのもいいかな。

翌日…
道の駅に行った時に「道の駅 旅案内関東版」を無料で手に入れた。
(右側)
全国。関東

地図は、ほとんど同じではないか(笑)
まぁいいか。購入した方は、日本全国の道路地図が載っているんだから。旅の特集も参考になる。

道の駅 旅案内全国地図[平成29年度版]

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
車中泊の旅

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

地図には アナログの長所がありますね。

個人的は高速で貰える 薄い小冊子で足りますが 道の駅の情報は無いので 後はネットで

ライトキャブコン乗りなので 少しでも広い方がありがたいのでした。

追伸 土日は 草津周辺ウロウロしてましたw 雪で寒いw

ソラミミさん

コメントありがとうございます。
今は、スマホで地図は見れますが、アナログの本の地図が好きです。
道路の道幅もわかるのでありがたいです。
日曜日は、草津は雪でしたか。寒かったですからね。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)