FC2ブログ

大石公園

5月5日(金)の晩に車中泊したところ。
道の駅以外のところで車中泊するのは、3月に「ビアスパークしもつま」以来2回目です。
車中泊した感想は、駐車場所を間違えなければ、快適な車中泊スポットです。
GWでも、混み合ってなくて、近くに日帰り温泉や食事処もあって、とてもいいところでした。

大石公園 多目的広場
大石公園広場

舗装された駐車場の他にも、多目的広場の方にも、車を停められますので、日中の混雑時でも、十分のキャパがあります。

大石公園内にあるブルーベリーの里 河口湖自然生活館
ブルーベリーの里 河口湖自然生活館

ここの施設には、何度か訪れたことがありました。お土産やソフトクリームがあって、道の駅のようなところです。
この日は、営業時間外のため、寄れなかったのが残念でした。

5月6日(土)朝早く目が覚めたので、こちらの公園を散策しました。朝5時半頃にも、かかわらず、沢山方が、富士山の撮影や散歩をしていました。

花街道 看板
花小富士 花街道看板

湖畔に沿って遊歩道があります。

遊歩道を歩きます
花街道 入口

お花を見ながら散策
花街道 途中

目の前には富士山
花街道 富士山

この日は、朝から天気が良かったのですが、富士山から雲が取れませんでした。

花小富士
花小富士

モニュメントと富士山
モニュメントと富士山

反対側にも行ってみた
歩道と富士山 遠方

休憩スポット
花街道 公園

こちら側には、砂場や遊具もありました。

この日は、朝5時頃に車内温度が11℃近くまで下がりました。河口湖周辺は、まだまだ朝晩は冷え込みますが、日が出てくると暖かくなってきました。

公園内を散策したあとは、車内で朝食を食べて、朝7時半過ぎに道の駅巡りに出発しました。

河口湖自然生活館
http://www.seikatsukan.jp/index.html

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!

たしかに、道の駅が混雑するようなときは公園がいいですよね(^_^.)
地方へ行くと大きな公園があるのですごく助かりますが、トイレの電気が点いていないことがあるので、そこだけが不安要素で・・・

還暦おやじさん

こんにちはo(^o^)o
夜間でも、駐車場とトイレの使用できる公園は、車中泊旅行には、ありがたいです(*^^*)
道の駅が混雑している時期には、公園はいいですね♪
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)