FC2ブログ

この週末は千葉県に その2

5月27日(土)南房総富浦ロイヤルホテルで朝を迎えました。
ホテルで朝風呂を満喫して、朝食を食べて8時半に出発。
この日は、朝からいい天気で暑くなりそうな予感。半袖のシャツにしました。日焼けが心配です。

道の駅南房パラダイス
道の駅南房パラダイス2017

渋滞もなく、ホテルから30分程で到着しました。こちらの道の駅の開館時間が9時30分からなので、休憩することになりました。
チェックアウトを遅らせても良かったかしら( ゚Д゚)
道の駅に隣接して「アロハガーデンたてやま」(有料)という動植物園があります。
この日は、スタンプラリー目的なので、売店を覗いたくらいでしたが、房総のお土産と南国風の風鈴などもありました。

道の駅白浜野島崎
道の駅白浜野島崎2017

田園地帯にある小さな道の駅です。花の情報館を併設しています。

道の駅白浜野島崎花の情報館2017
(花の情報館)

磯笛公園
磯笛公園2017

確か、ここの公園は、2013年夏に放送されたドラマ「サマーヌード」のロケ地マップの看板があったはず...

ここだった気がする
磯笛公園看板2017

看板は撤去されてしまったのかしら(+_+)

南房総は、「ビーチボーイズ」 「サマーヌード」 などのドラマのロケ地になった場所が沢山あります。
この日は、天気も良くて、房総フラワーラインをドラマ「ビーチボーイズ」のサウンドトラックを聞きながらドライブしましたが、ドラマで見たことのある景色を実際に見ると、やっぱり感動します。
南房総周辺で1日を過ごしてみたい欲望に負けそうですが、次の道の駅に向かいます。

道の駅ちくら・潮風王国
道の駅ちくら・潮風王国2017

千倉港が近くにあり、新鮮な魚介類の売っている道の駅です。レストランもあります。

はな房
はな房2017

千倉丼とか美味しそうですが、値段が気になります。

ここから車で10分くらいのところに、ドラマ「ビーチボーイズ」の舞台となった民宿を忠実に再現したカフェがあります。
スタンプラリーの時に、ここに行くのは、恒例になってきました。

喫茶ダイヤモンドヘッド
喫茶ダイヤモンドヘッド2017

ここに来ると、ドラマを見ていた時の懐かしい気持ちになります。真琴と広海が「チャーオー」って言って出て来そうです。

店内
喫茶ダイヤモンドヘッド店内

(ドラマのセットを忠実に再現されています)

炙りチャーシュー丼
炙りチャーシュー丼2017

結構ボリュームがあります。店内では、ビーチボーイズのDVDが放映されています。昼食を食べながら、1話分を最後まで見ていました。居心地がいいんです。ドラマの中で、随所に出てくる南房総の景色を見ていると、ドラマのロケ地巡りをしたくなります。
スタンプラリーで千葉県に来ていることを忘れそうになります。

道の駅ローズマリー公園
道の駅ローズマリー公園2017

はなまる市場には、農産物を始め、びわや落花生などの千葉県の名産品が沢山売っていて、混雑していました。試食を美味しく頂きました。

道の駅和田浦WA・O!
道の駅和田浦WA・O!2017

クジラをテーマにした道の駅です。クジラの竜田揚げなども、食事処で食べられるみたいです。

道の駅鴨川オーシャンパーク
道の駅鴨川オーシャンパーク2017

私が、こちらに来た時に、観光バスが来ていて、店内は、大混雑していました。

ここまでは、南房総の海沿いを進んで来ましたが、ここから先は、内陸の道の駅を巡って行きます。
この日は、ホテルは予約していないので、日帰り温泉と車中泊に適した道の駅を探しながら進みます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

先日 氷見に行き 寿司を食べてきました。

海鮮丼いいですね~

ソラミミさん

こんばんは(^◇^)
北陸地方いいですね。
海の近くで食べる海鮮丼を美味いですよね。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)