FC2ブログ

道の駅もてぎ「ゆず塩ら~めん」


ブログを更新する前に、本日、職場の昼休みに、スマホのネットニュースで、小林麻央さんがお亡くなりなったことを知りました。
心からご冥福をお祈りいたします。

小林麻央さんは、2002年4月に「日本テレビ」で放送されていた「恋のから騒ぎ」で知りました。当時は、19歳で大学2年生だったかな。その時、私は20歳でした。前年度には、姉の小林麻耶さんも、レギュラーとして1年間出演していました。

から騒ぎを卒業してからも、さまざまな番組でキャスターや司会を務められていらっしゃいました。
がん細胞ってのは、残酷すぎるよ。私も、がんについて勉強する機会ができました。ブロッコリーを食べたり、カバノアナタケ茶を摂取していこうと考えております。


6月18日(日)に3ヶ所目に寄った道の駅。

普段、愛読しているturtlesanさんのブログで、こちらの道の駅で食べられる「ゆず塩ら~めん」が紹介されていましたので、こちらの道の駅に寄った際には、是非とも食べてみたいと思っていました。

ゆず塩ら~めん
ゆず塩ら~めん2017

店内には、ゆずの香りが広がっています。時間は、朝の10時半過ぎですが、続々とお客さんが入ってきます。
私の前に来店した家族連れの方は、全員がゆず塩ら~めんを注文してました。

おいしい食べ方
ゆず塩ら~めん食べ方2017

こちらのおいしい食べ方を見ながら頂きました。
スープもさっぱりしていて美味しくて、全て飲み干してしまいました。

道ー1グランプリ 初代王者
ゆず塩ら~めんトロフィー2017

店内には、トロフィーが飾ってありました。

今年も、道の駅巡りの旅が出来ることに感謝します。
来週の月曜日は、職場で健康診断がある。前日の夜10時以降は、食べたり飲んだりしてはいけないのか。
この週末は、ゆっくり過ごします。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)