FC2ブログ

道の駅巡り 埼玉・茨城・栃木

この週末は、海水浴場に行く予定でしたが、天候が良くなかったために、来週に順延しました。
7月23日(日)は、朝から雨が降っていました。
せっかくの予定のない休日。雨の中の運転には、なりますが、日帰りにて道の駅巡りに行ってきました。晴れの日より駐車場が混雑してないといいなと思いながら(#^.^#)

朝8時半過ぎに自宅を出発。
向かった先はこちら。

道の駅めぬま
道の駅めぬま2017

こちらの道の駅はの物産センターは、朝9時から営業していますが、スタンプの設置してある、アグリパークは、土日祝日は9時半、平日は10時にOPENするので、道の駅巡りの際には、回るルートに注意が必要です。

バラ園
道の駅めぬまバラ園2017

天気のいい日なら、園内を散策したのですが、この日は雨のため遠くから眺めるだけです。

道の駅はにゅう
道の駅はにゅう2017

利根川の南側に位置する道の駅です。
地元産の農産物やレストランに羽生名物も売っていました。

羽生名物 花袋せんべい
道の駅はにゅうお土産2017
(道の駅スタンプブックの割引で50円引きで購入できました)

道の駅童謡のふる里おおとね
道の駅童謡のふる里おおとね2017

こちらの道の駅で、カレーパンと秩父源流水を購入しました。
ここから、茨城県の道の駅に向かいます。

道の駅ごか
道の駅ごか20170723

こちらの道の駅に初めて訪れたのは、10年前の8月でした。あれから10年が経ち、いろいろなことがありました。
25歳だった自分も35歳になった。
感傷に浸っている場合ではない。もっと頑張らなきゃ。まだまだ、やらなきゃいけないことが沢山ある。

ローズポークまん
道の駅ごかローズポークまん170723

こちらの道の駅に来ると、毎回の様に食べています。

道の駅さかい
道の駅さかい20170723

先ほどの道の駅と同じく茨城県にある道の駅ですが、こちらの道の駅に来るには、ルートにもよりますが、埼玉県と千葉県を経由して茨城県に戻ります。
こちらの道の駅に到着したのが、お昼時だったので、こちらで昼食にしました。

ざるそば
道の駅さかい昼食0723

茨城県は、お蕎麦も有名なんですよね。常陸秋そばは、県北だったかな。
ここから埼玉県に戻ります。

道の駅きたかわべ
道の駅きたかわべ2017

こちらの道の駅に到着すると「三県境」なる看板を発見しました。昨年までは、なかったような。
時間に余裕があったので、道の駅から歩いて行ってきました。詳細は後日にアップします。

道の駅どまんなか たぬま
道の駅どまんなかたぬま2017

先ほどの道の駅から30分ちょっと走って到着。こちらは栃木県になります。
この日は、群馬~埼玉~茨城~千葉(ちょっとだけ)~栃木の5県を車で走って来ました。
道の駅きたかわべ周辺も、埼玉・栃木・群馬の県境が入り組んでいました。

足湯
道の駅どまんなかたぬま足湯2017

こちらの道の駅は、足湯があったり、佐野ラーメンやいもフライなどの名産品を食べることが出来るので、混雑していました。
この日は、「ドクターフィッシュ」を開催していました。有料ですが、ちょっと興味があったので、やってみてもよかったかな。

さのまる
道の駅どまんなかたぬまさのまる2017

この日は、7ヶ所の道の駅を巡ることができました。
せっかく佐野市まで来たので、日本名水百選の「出流原弁天池」に寄って水を頂きます。

出流原弁天池
出流原弁天池2017

帰り道は、足利ICより北関東自動車道を利用して帰宅しました。
1日の走行距離は、179キロくらいでした。予定通りに巡れて、満足の1日になりました。

この日購入したお土産
お土産170723

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)