fc2ブログ

エアバッグのリコール

本日、フリードスパイクのエアバッグのリコールでディーラーに行って来ました。

リコールの案内
エアバックリコール180203

今年の1月18日に、リコールの届出があり、1月26日に郵送で案内が届きました。先週末に、ディーラーに行って、部品の手配と作業の予約をしておきました。ようやく、私の年式のフリードスパイクにも、順番が来たのか。

本日は、朝9時半頃にディーラーに行って、交換作業は、30分くらいで終わりましたが、私のフリードスパイクには、助手席側に「フロントテーブル」を取り付けていたので、今回のリコールために取り外しました。

フロントテーブル
フロントテーブル180203

2013年12月にネット通販で購入して以来、4年間取り付けたままでした。このまま、前回の車検を受けることが出来たのか。
今年の4月に2回目の車検を受けますが、取り付けたままで大丈夫かしら。

フロントテーブルを取り外した
スパイク180203

フロントテーブルを取り外すと、今まで見えていなかったところにホコリがたまっていました。

数日前の大雪で、相棒のフリードスパイクも汚れてしまったので、帰り道にスタンドに寄って洗車をして来ました。
昨日の会社帰りに洗車をする予定でしたが、スタンドに寄ってみると、15分くらい待って、洗車機が故障して洗車出来ませんとのことでした。金曜日の洗車割引を受けられませんでした。

洗車したフリードスパイク
洗車180203

久しぶりに洗車をして、フロントテーブル周りもキレイに拭きました。
今年も、1ヶ月が過ぎて、まだまだ寒い日が続きますが、今日あたりから鼻がムズムズします。そろそろ花粉が飛び始めたのかしら。関東地方では、昨年に比べて花粉が多いと聞きました。
今年は、あと何回か雪が降るのかな。今年は、スタッドレスタイヤが活躍しています。

旧型フリードなど11車種のリコール(届出日:平成30年1月18日)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

雪道の走行は車を汚しますよね。
凍結防止剤なんか付着してるでしょうから、ピカピカ洗車はメンテにいいですね。
当方は、分かってはいても、ついついほったらかしで…。

よっちゃんも花粉は苦手ですか?
僕は重症患者になるので、早いけどすでにアレルギー剤を飲んでいます。
少しでも軽いシーズンなって欲しいです。

マイヤーさん

> 雪道の走行は車を汚しますよね。
> 凍結防止剤なんか付着してるでしょうから、ピカピカ洗車はメンテにいいですね。
> 当方は、分かってはいても、ついついほったらかしで…。
>
> よっちゃんも花粉は苦手ですか?
> 僕は重症患者になるので、早いけどすでにアレルギー剤を飲んでいます。
> 少しでも軽いシーズンなって欲しいです。

こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます。
雪が降ると塩カリなんかも撒いたりしますからね。足回りをしっかり洗っておきたいですね。

花粉症には、毎年、悩まされています。
いろんなお茶を飲んだりしています。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)