fc2ブログ

道の駅あかばねロコステーション

道の駅あかばねロコステーション看板1803
3月25日(日)の晩に車中泊をしたところです。
到着時間が遅かったので、レストランで食事をすることができなかったのですが、直売所では、ちょっとだけ買い物をすることが出来ました。

建物
建物道の駅あかばねロコステーション1803

左側は直売所で、右側がレストランになります。
道の駅の駐車場の他にも、浜沿いにも駐車場があり、そちらにもトイレが設置されているので、車中泊場所は選べそうです。
備え付けのシャワーもあり、サーフィンや釣りをしている方がいました。
茨城県の大洗海水浴場の駐車場も、こんな感じだったかな。

道の駅の目の前には海
海道の駅あかばねロコステーション1803

津波注意の看板
津波注意1803

こちらで車中泊をしていて、夜中に地震が来たら、即座に避難をしなければ。
避難所を確認しておきました。

津波避難タワーでしょうか
津波避難タワー1803

この日、道の駅で車中泊をしていた車は数台で、夜間の騒音もなく、翌朝まで快適に眠ることが出来ました。
朝7時過ぎには、ツーリングの休憩や釣りをするために、早朝からお客さんがきていました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)