fc2ブログ

合戦場のしだれ桜

道の駅さくらの郷0422早朝

4月22日(日)「道の駅さくらの郷」にて、朝6時頃に目が覚めました。この日は、朝晩も暖かく、快適に眠れました。
こちらの道の駅で、スタンプを押していないので、朝9時の開館時間までは、余裕があります。

合戦場のしだれ桜まで1キロ
合戦場のしだれ桜0422

こちらの道の駅から1キロのところに「合戦場のしだれ桜」があります。
正直、今回の旅は、ノープランでしたので、前日の夜に「合戦場のしだれ桜」を見に行くと決めました。

車内で朝食と身支度を整えて、朝7時半頃に出発。

合戦場のしだれ桜に到着
しだれ桜到着0422

道の駅から車で数分で到着。早朝でしたので、観光客は、まだ誰もいませんでした。

合戦場のしだれ桜 案内図
合戦場のしだれ桜案内図180422

道の駅の近くに、こんな名所があるとは、知りませんでした。行き当たりばったりの旅も悪くない。

合戦場のしだれ桜
合戦場のしだれ桜180422メイン
(H30.4.22)

今年は、桜の開花が早かったので、1週間前なら見頃だったのかな。1週間早く、スタンプラリーの旅をしていたら、観光雑誌に載っているような、しだれ桜が見れたかな。

ガイドブックのしだれ桜
合戦場のしだれ桜サンプル180422

こんな感じのしだれ桜が見てみたかったです。またいつか来よう。

遊歩道
歩道180422①

遊歩道がありましたので、散歩がてら歩いてみました。
菜の花は、とってもキレイです。

進んでいくと
歩道②180422

こっちにも、駐車場がありました。しだれ桜が見頃の時期には、混雑するんだろうなぁ(#^.^#)

ここからのしだれ桜
歩道から180422

次は、桜が満開の時に来て見たくなりました。

桜回廊
道の駅から桜180422

道の駅から歩いても来れたのか。しだれ桜以外にも、さまざまな桜があり、桜が見頃の時期は、道の駅も混雑が凄そうですね。


合戦場のしだれ桜を満喫して、道の駅に戻って来たのは、午前8時半くらいでした。
この時間になると、道の駅でも開店の準備が、慌ただしく始まっています。
この日も、朝から天気が良くて、車内は暑くなってきます。そろそろ、車に網戸が必要な季節になってきました。

朝9時の開店と同時にスタンプを押して、直売所で、おかかのおにぎりを購入しました。
ごんぼコロッケは、まだ店頭に並んでいませんでした。
さくら食堂808にも、寄りたかったですが、11時からの営業ですので、残念ながら寄れず。

朝9時過ぎには、この日も、道の駅巡りに出発しました。

道の駅さくらの郷
https://www.sakura-no-sato.com/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)