FC2ブログ

献血

7月15日(日)今年2回目の献血をして来ました。
4月に献血をしてから12週が経過した今月初めから、メールで献血の案内が来ていましたので、そろそろ献血をしようと考えていました。
この日も、朝から気温がぐんぐんと上がり、午後には猛暑日になりました。

スマーク伊勢崎
スマーク伊勢崎180715

あまりに暑いので、ショッピングモールで涼みつつ、献血をします。
この日も、スマーク伊勢崎は混んでいました。屋外と比べたら室内は、オアシスです。

献血
献血180715

さっそく受付をします。午後3時半くらいでしたが、沢山の方が、献血に協力をしてくれていて、医師の問診のあとに20分くらい待ったかしら。

景品
献血景品1807

今回も、ヘモグロビン濃度測定をクリアして、無事に献血に貢献出来ました。
献血をすると、ジュースを2本飲む事が出来て、景品も貰えます。今回は、カシミヤのティッシュにそうめんを頂きました。
それに、医療用と同様の血液検査もして頂けるので、至れり尽くせりです。
次回の献血は、年間献血回数の関係で11月中旬以降になりますが、機会があれば、是非やりたいです。

献血
http://www.jrc.or.jp/donation/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)