fc2ブログ

道の駅 和紙の里ひがしちちぶ

道の駅和紙の里ひがしちちぶ1802
(写真は。今年2月に訪れた際のもの)

9月8日(土)に訪れた道の駅。
平成26年にユネスコ無形文化遺産「和紙:日本の手漉き和紙技術」として登録されています。
平成28年の秋に「道の駅」に登録されてから、スタンプラリーで毎年訪れています。道の駅に登録されていなけらば、私は、訪れることがなかったと思います。

案内図
和紙の里ひがしちちぶ案内図1809

体験工房や御食事処に宿泊施設などの施設があります。

広場
ひがしちちぶ中庭201809

こちらを散策していきます。

日本庭園
ひがしちちぶ庭園201809

紙すき家屋があります。

彫刻の森
和紙の里ひがしちちぶ彫刻1809

ここまで階段を登ってくると、息が上がります。このところ、残業続きで、なかなか運動ができていないからなぁ。体力をつけないとですね。

展望台からの景色
ひがしちちぶ景色201809

ここからの景色を見ると、登ってきた疲れが癒されました。
階段を降りて、農産物直売所に寄ってみました。

お茶
東秩父村健康茶1809

東秩父村産の健康茶がありました。

青汁
ひがしちちぶ青汁1809

公園を散策して、ちょうど喉が渇いていたところに青汁の試飲がありましたので、美味しく頂きました。

長芋 たまねぎ
ひがしちちぶたまねぎ山芋1809

体に良さそうな農産物が沢山あります。

道の駅スタンプラリーを始めた頃は、スタンプを押すのが目的で、直売所や施設をゆっくり散策することは、少なかったのですが、関東「道の駅」スタンプラリーも、毎年参加していると、当然同じ道の駅に行くので、今まで見過ごしていた新たな発見があると楽しいですね。

道の駅和紙の里ひがしちちぶ
http://www.higashichichibu.jp/hosokawashi/washinosato

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

この秋行って見たい道の駅の1つです。

Ricoさん

こんばんは(#^.^#)
ブログにコメントありがとうございます。
私は、道の駅巡りが好きで、毎年、関東「道の駅」スタンプラリーに参加しています。
Ricoさんのブログを拝見させて頂きますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)