FC2ブログ

道の駅巡り 群馬県 その2

(続き)

道の駅白沢を出発して、この日、7ヶ所目に寄った道の駅はこちら。

道の駅あぐりーむ昭和
道の駅あぐりーむ昭和2018

この日は、ちょうど、こちらで道の駅キャラバンを開催していました。

道の駅キャラバン
あぐりーむ昭和イベント2018

ぐんまのグルメ特産品が並んでいます。

ミート工房かわば ライブの山賊焼き
ミート工房 かわば山賊焼き201809

道の駅川場田園プラザで人気の山賊焼きも出張していました。
こちらで、遅い昼食を頂きます。

ことぶき亭
山菜うどん昭和の野菜天ぷら2018
(山菜うどん・昭和の野菜かき揚げ天ぷら)

ここで、お腹を満たして、次の道の駅に向かいます。

道の駅ふじみ
道の駅ふじみ2018

こちらの道の駅は「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」を併設しています。群馬県の道の駅は、温泉施設を併設しているところが沢山あります。

道の駅の裏には公園
道の駅ふじみ展望台2018

建物の前の駐車場は、傾斜がありますが、建物の裏側の駐車場は、傾斜も少ないので、車中泊に向いています。

展望台からの景色
道の駅ふじみ景色2018

天気が良ければ、関東平野を一望出来そうです。
ここから先は、道の駅が密集しています。

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡
道の駅ぐりーんふわらー牧場・大胡2018

先ほどの道の駅から10分もかからず到着。こちらの道の駅は、赤城山の裾野に位置していて、広大な広場には、牧場や遊具があったり、バーベキュー広場もあって、1日中楽しめます。

モカミックス
ぐりーんふらわー牧場・大胡モカミックス2018

デザートにソフトクリームを頂きました。
「モカ」と聞いて、もかちゃんを思い出します。元気にしてるかなぁ(#^.^#)一緒に道の駅巡りしたいなぁ。

イベント
ぐりーんふらわー牧場・大胡イベント

この日は、広場の一部を使用して、ディスクドッグの大会が開かれていました。

道の駅赤城の恵
道の駅赤城の恵2018

こちらの道の駅も、日帰り温泉「あいのやまの湯」を併設しています。この日は、日帰り温泉施設が休業していて、駐車場は、比較的空いていました。

ぐんまちゃん ぬいぐるみ
ぐんまちゃんぬいぐるみ赤城の恵2018

直売所には、ぐんまちゃんグッズが並んでいます。

荻窪公園を散策
赤城の恵公園2018

こちらの道の駅にも、広々した公園があり、遊具も設置されています。
ここで、公園を散策して、万歩計は1日で12,000歩を超えました。よく歩いた1日になりました。

この日は、1日で10ヶ所の道の駅を巡ることが出来ました。
これだけ多くの道の駅によると、同じ商品でも、道の駅によって、値段がこんなにも違うのかと驚く発見がありました。
今年は、スローペースで、関東「道の駅」スタンプラリーを進めているので、この時点でようやく100駅を超えたところです。
ここから自宅までは渋滞もなく、40分もかからず帰宅出来ました。

お土産
お土産20180916

飲食以外は、天然水とぐんまちゃんソーラーダンシングを購入しました。
この日の走行距離は、190キロでした。
前日の146キロと合わせて土日で336キロ走りました。

短期集中コースを目指すなら、残り2ヶ月を全力で旅をする事になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)