FC2ブログ

道の駅 中山盆地

道の駅中山盆地2018

9月16日(日)この日最初に寄った道の駅。
昨年のスタンプラリーで訪れた時は、公園整備の工事をしていて、平成30年春オープン予定と案内が出ていたので、どんな公園になったのか、楽しみにしていました。

昨年の記事
http://spike3192.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

まずは、農産物直売所に寄ってみました。

地元産のお米
道の駅中山盆地お米2018

群馬県の私の住む地域は、お米の収穫時期が10月中旬頃だったかな。これから新米の時期です。

二横卵
道の駅中山盆地二横卵2018

双子の卵が販売されていました。ちょっと欲しくなりました。

こちらの道の駅は、「日帰り温泉 ふれあいプラザ」や「コテージ」があり、宿泊も出来ます。
そして、今年の春にオープンした「高山ふれあいパーク」に寄ってみました。

高山ふれあいパーク
高山ふれあいパーク2018

ターザンロープやすべり台などの遊具があります。

ミスト
高山ふれあいパークミスト2018

この日は、朝から暑かったのでミストからの水が涼しく感じました。

健康遊具
高山ふれあいパーク健康遊具2018

こちらで、体をほぐすことができます。ここで、普段の運動不足を痛感した(+o+)

高山ふれあいパーク 駐車場
ふれあいパーク駐車場

こちらの駐車場は、道の駅から離れているので、日中でも混み合うことはなさそうです。こちらにも、トイレが設置されていますが、使用時間が、8:30~17:30と書いてありました。
まぁ、トイレが24時間使用できたら、ここで車中泊する車が続出して、マナーが問題になりそうです。

展望台に行ってみます
展望台に行く201809

休憩所
四阿2018

展望台から道の駅
景色①中山盆地2018

展望台から田んぼアート
景色②中山盆地田んぼアート2018

同じ道の駅も、毎年行っていると、近くに公園が整備されたり、建物が新しくなったりと、様々な変化を楽しくことが出来ます。
こちらの道の駅も、キレイな公園が整備されて、この日は、日帰りでスタンプラリーの予定でしたので、ゆっくりできませんでしたが、機会があれば、温泉に浸かって、星空を眺めながら車中泊をしてみたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)