FC2ブログ

道の駅巡り 群馬・栃木 その4

(続き)
道の駅ばとうでお腹を満たして、次の道の駅に向けて出発です。

道の駅きつれがわ
道の駅きつれがわ2018

やってきた道の駅はこちら。3連休の中日とあって、駐車場は、ほぼ満車。翌日が仕事じゃなかったら、「日本三大美肌の湯 喜連川温泉」を満喫して、車中泊をしたいところです。

喜連川温泉
道の駅きつれがわ案内図2018

道の駅にある温泉の他にも、周辺に日帰り入浴できる施設が豊富にあり、温泉手形を購入すれば、好きな温泉施設で利用できる回数券が付いてきます。あと1日休みがあれば、温泉三昧だったのに(´・ω・`)
気を取り直して、直売所を散策。

酒屋風前掛け&Tシャツ
道の駅きつれがわ酒屋風前掛け&Tシャツ2018

道の駅きつれがわとロゴが入っていて欲しくなりましたが、値段がちょっと高いなぁ(=゚ω゚)ノ

コンタ君グッズ
コンタ君グッズ2018

ご当地キャラクターでしょうか(#^^#)道の駅マグネットもありました。
次の道の駅に向かうために、駐車場に戻って来ると、駐車待ちの車が5台くらい並んでいました。連休中の道の駅巡りは、駐車場が混雑しますね。

温泉パン
温泉パン2018

道の駅からすぐのところに工場直売所があるのでついつい寄ってしまいます。

お土産と間食
温泉パンお土産2018

お土産には温泉パン(元祖)を購入。おやつに「カレーパン」と「クリームパン」を買いました。
この日は、道の駅での食べ歩きがメインになってます。

道の駅うつのみや ろまんちっく村
道の駅うつのみや ろまんちっく村2018

国道293号線は渋滞もなく道の駅まで来れましたが、駐車場は混んでいました。第2駐車場の遠くの方に停めました。
こちらの道の駅に到着した時に、フリードスパイクの走行距離が揃いました。

89,000km
フリードスパイク89,000km
(2018.10.7 道の駅うつのみや ろまんちっく村にて)

この日の早朝に8のゾロ目になりましたが、走行中で写真が撮れなかった。
こちらの道の駅は、日帰り温泉に宿泊施設もある道の駅です。1日中楽しめるのですが、そろそろ帰宅の時間が…

道の駅にしかた
道の駅にしかた2018

この日最後に寄った道の駅です。以前は、閉館時間が午後5時でしたが、営業時間が延びたので、道の駅スタンプラリーの最後でも、時間に余裕を持ってラウンドすることが出来ます。これで関東「道の駅」スタンプラリー2018も栃木県にある全24駅を巡ることが出来ました。

農産物直売所
道の駅にしかた栃木市西方産コシヒカリ2018

こちらの地域では、この時期には稲刈りを終えているんですね。

新米
道の駅にしかた新米2018

西方産コシヒカリ食べてみたいです。

もったいないカステラ
道の駅にしかたもったいないカステラ2018

柿の種
道の駅にしかた柿の種2018

この日も、8ヶ所の道の駅を巡ることが出来ました。
関東「道の駅」スタンプラリー2018は、今回の16駅を加えて128駅まで来ました。

帰り道は、国道293号線で足利市まで行って、足利ICから北関東自動車道で帰宅しました。

太田強戸PA
太田強戸PA2018

今年の7月28日(土)に北関東自動車道に新しくOPENしたPAに寄ってみました。
西行きと東行きの両方の駐車場から1つの建物にアクセスする集約型のPAです。反対側の駐車場に行きそうになって戻って来る方をみました。

半熟煎餅
太田強戸半熟煎餅2018

ここで群馬県の名産品をフードコートで頂けたりするので、群馬県の「ひもかわうどん」や「おおた焼きそば」とかを全国に広めていって欲しいですね。

お土産
お土産20181007

今回は、食べ歩き中心でしたので、お土産は少なめです。
今回の旅では、2日日で417キロ走りました。燃費は16.3キロくらいだったかな。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

新しいPA

こんばんは。新しいPAの紹介をされており、看板が非常に綺麗ですね!全面LEDバックライトでNEXCO東日本によく見られるNEXCOマークの飛び出しと魅力的です。また立ち寄ってみたいと思いました。あと私も初めてブログの方で道の駅を紹介しました。もしよければご覧下さい。

Takaさん

こんばんは(#^^#)太田強戸PAは、駐車場もキレイでガソリンスタンドもあります。これで、上信越道横川SAから北関東道笠間PAまで173.6キロのガソリンスタンドがないルートがありましたが、こちらにガソリンスタンドが設置されて解消されました。
こちらのPAは、一般道からの利用も出来るので、地域住民の方の利用にも期待できます。
ブログを拝見しますね。

ブログ訪問ありがとうございました。

ブログ訪問ありがとうございました。今後もコメントを使ってお話できたら嬉しいと思います。あとこちらのブログコメントにも返信しましたがライブドアブログの仕様でなぜかタイトル欄がつけれなく、名前欄と本文の部分しか入力できない方式ですので、名前という所にはニックネームをいれてもらえると嬉しいです。また記事を読むのを楽しみにしています。

Re: ブログ訪問ありがとうございました。

こんばんは(#^^#)名前書くの忘れていました。承知致しました。
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)