FC2ブログ

花の駅・片品 花咲の湯

花の駅・片品 花咲の湯建物201812

12月1日(土)「道の駅尾瀬かたしな」の次に寄ったところです。道の駅から車で15分も掛からない距離でした。
こちらに到着すると、駐車場も広く、日帰り温泉施設に直売所とレストランなどもあり、道の駅と変わらないじゃないかと思いましたが、屋外にトイレはなかったです。

効能書
花咲の湯効能書2018

この日は、温泉に2回浸かって昼食を頂きました。

レストラン花咲
花咲の湯レストラン201812

こちらで、地元片品村産のまいたけ丼・きのこ汁を頂きました。まいたけの天ぷらも食べてみたかったな(#^^#)

貴陽石 岩盤浴
花咲の湯貴陽石岩盤浴2018

片品村でしか採取できない貴陽石を用いた岩盤浴を体感できます。

天然イオン石 貴陽石
花咲の湯貴陽石説明2018

マイナスイオンの発生量も高いレベルで、遠赤外線の効果もあるのか。ここも体験しようか悩みました。別料金で55分/大人1,000円(岩盤着・床しきタオル込)だったので、ちょっと体験しても良かったかな。また行きたいな。

ギャラリー
花咲くの湯ギャラリー2018

尾瀬片品の風景画が飾られています。

水汲み場 「武尊の恵水」
水汲み場「武尊も恵水」2018

こちらでも、平成の名水百選に選ばれた片品村の水を汲むことができますが、冬期はお休みでした。

ケヤキのベンチ
芝生広場ケヤキのベンチ2018

大きなケヤキの木の幹で作ったベンチがありました。
この時は晴れていましたが、この後、午後まで雨が降っていました。
天気が良ければ、展望テラスやナチュラルガーデンを散策したかったのですが、雨が降っていたので屋内で過ごしました。

車中泊の旅をしていると、日帰り温泉で汗を流して、ゆっくり出来ないこともありますが、こんな風にのんびりと、休日を過ごすのも楽しいですね。

花の駅・片品 花咲の湯
https://oze-katashina.info/hanasakunoyu/

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)