FC2ブログ

波志江沼環境ふれあい公園

波志江沼環境ふれあい公園201902
(波志江下沼 赤城山を望む)

この週末は、土曜日に日用品の買い物や年度末が有効期限のポイントをチャージしたりしてきました。

2月3日(日)は、午前中にスーパーマーケットに行きましたが、恵方巻が沢山置いてありました。こんなに沢山売れるのか心配になります。毎年、売れ残って廃棄のニュースを目にしますので(=゚ω゚)ノ

午後からは、運動がてら「波志江沼環境ふれあい公園」に行って来ました。

波志江沼環境ふれあい公園 案内図
波志江沼環境ふれあい公園案内図201902

こちらには、10年近く前に一度だけ訪れたことがあったかな。
北関東自動車道波志江PA/スマートICのすぐ近くにあります。

けやき広場
波志江けやき広場201902

こちらには、しだれ桜やけやきの木があり、桜や新緑の季節になるとキレイな姿が見れるかな。

遊歩道(しだれ桜)
波志江遊歩道①しだれ桜2019

波志江沼の周りには、1周1.8キロくらいの遊歩道が整備されていますので、運動がてら散策します。

北関東自動車道側道 休憩所
北関東自動車道側道波志江沼休憩所2019

高速道路の側道沿いにも、休憩所が整備されています。

遊歩道(ソメイヨシノ)
波志江遊歩道②ソメイヨシノ2019

桜の季節に歩くと、キレイなんだろうなぁ(#^.^#)

ハーブガーデン
波志エハーブガーデン2019

外周を散策していると、ハーブガーデンもありました。

国際交流花壇
波志江国際交流花壇2019

ピラミットや万里の長城などがあります。

波志江ふれあい橋
波志江ふれあい橋2019

波志江下沼に掛かる橋です。こちらを渡ると「けやき広場」から「みんなの広場」まで最短距離で行けます。

みんなの広場
波志江みんなの広場2019

こちらが、こちらの公園のメイン広場でしょうか。芝生広場が整備されていて、1日中遊ぶことができそうです。

コンビネーション遊具
波志江コンビネーション遊具2019

遊具がいくつか設置されています。

健康器具
波志江健康器具2019

健康器具も何ヶ所か設置されていました。普段、運動する機会が少ないので、体がなまっていると感じました。

この日は、1時間くらい散策をしましたが、今年も、道の駅&御朱印集めのために、歩く機会が多くなると思いますので、体を慣らしていこうと思います。

波志江PA/スマートIC
波志江PA・スマートIC201902

こちらの公園から、徒歩で波志江PAまで行くことができます。
こちらのPAは、一般道からコンビニへの配送トラックの出入りがあり、数台の駐車スペースがありますので、一般道から駐車場を利用して、コンビニを利用できます。

今回、こちらの公園を散策して気になったのは、こちらの駐車場に集合して1台の車でどこかに出掛けている方を目撃したことかな。
まぁ、高速道路のICから近くて、無料の駐車場があれば、仕方ないのかな。

今年も、早くも2月に突入しました。
仕事の方も、問題も解決に向かっていて、順調に進みそうになってきました。これから年度末に向けてバタバタしそうですが、何とかなるでしょう。
また明日から、新しい週が始まります。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)