FC2ブログ

道の駅ドライブ 埼玉県 その1

2月17日(日)は天気も良くて、行楽日和だったので、埼玉県の道の駅巡りをしてきました。
朝8時過ぎに自宅を出発。

道の駅いちごの里よしみ
道の駅いちごの里よしみ201902

途中でコンビニに寄って、トイレ休憩を含めて1時間20分くらいで到着。午前9時半過ぎですが、駐車場は、ほぼ満車でした。

いちごチーズケーキ
道の駅いちごの里よしみチーズケーキ201902

吉見町は、いちごの産地だけあって、いちごを使ったお土産が沢山並んでいます。

いちご大福
道の駅いちごの里よしみいちご大福201902

この季節になると、いちご大福が置いてあります。
こちらを購入するために、こちらの道の駅に来ました。

大吉見祭
大吉見祭201902

道の駅の敷地内にある「吉見農産物直売所」では、次の週末だったら、イベントを開催しています。

駐車場も、混雑しているので、お土産とパンを購入して早めに出発しました。

道の駅おがわまち
道の駅おがわまち201902

先ほどの道の駅から30分くらいで到着。

昼食
昼食20190217

移動時間に車の中でお湯を沸かして、道の駅で購入したパンで簡単に昼食を頂きます。
お腹を満たしてから道の駅を散策します。

ウコン
道の駅おがわまちウコン201902

こちらの道の駅は、来る度に、体にいいモノを見つけることができます。

うどん
道の駅おがわまちうどん201902

何度も来ている道の駅では、新しい商品を見つける楽しみがあります。

こちらの駐車場から散策に出掛ける方を見かけたので、道の駅周辺をブラブラしてみます。

見晴らしの丘公園
見晴らしの丘公園201902

近くに公園があるので、ちょっと歩いてみます。

入口
カタクリとオオムラサキの林入口201902

登り坂
カタクリとオオムラサキの林登坂201902

こちらの坂道を登っていきます。

展示館&休憩所
展示館&休憩所201902

看板
見晴らしの丘公園看板201902

あと600mかぁ( ゚Д゚)頑張って進みます。

けもの道
山道201902

こんな道を600mも進むのか( ゚Д゚)途中、落ち葉で足が滑りそうになったので、危険なので進むのを諦めました。
スマホの地図で確認すると、「見晴らしの丘公園」には、別の道から車で行けるんですね。

駐車場まで引き返して、次の道の駅に向かいます。

道の駅和紙の里ひがしちちぶ
道の駅和紙の里ひがしちちぶ201902

埼玉県で1番新しい道の駅です。ユネスコ無形文化遺産に登録された「細川紙」の紙漉きを体験することができます。

フードコート
道の駅和紙の里ひがしちちぶフードコート201902

こちらでは、イワナの塩焼きやうどんにおやきを頂くことができます。

農産物直売所
道の駅和紙の里ひがしちちぶとうがらし・ごま201902

直売所では、東秩父村産の新鮮野菜や特産品があります。

御食事処「すきふね」
御食事処「すきぶね」201902

道の駅の敷地内に御食事処があり、手打ちそばなどを頂くことができます。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)