FC2ブログ

カーメイト コインホルダー SZ48

カーメイトSZ48コインホルダー201902

2月19日(火)通販で注文した商品が到着しました。

カーメイト コインホルダー SZ48
カーメイトSZ48コインホルダー20190219

中身はコチラです。
こちらの商品は、以前乗っていたストリーム時代に購入して、フリードスパイクに乗り換えてからも、取り付け直して使用してきました。

使用状況
使用状況20190223

本当は、運転席側に取り付けた方が、右手で取り出せるのですが、運転席側に設置できるスペースがなかったので、ETC車載機のとなりに取り付けていました。

100円用の破損
新旧コインホルダー201902

100円用のコインホルダーは、ずいぶん前に右側のストッパーが、かけてしまい、接着剤で補修しながら騙し騙し使ってきましたが、今回、新しく買い替えました。
最初に壊れた時に、カー用品店で探しましたが、取り扱いがなかったので、廃番商品かと思ってあきらめていましたが、ネットでは販売していました。

100円用のみ取り外し
取り外して201902

他のコイン用は、まだ使えるので、ストッパーのかけた100円用のみを新品に取り替えます。

取付完了
新しく取り付け2019

付属の両面テープの粘着力が、少し心配でしたが、とりあえず、そのまま取り付けました。経年劣化でどのくらいもつかな。

元に戻す
元に戻す201902

最後に、簡易テーブルを設置するために、コインホルダーの上にテーブルを支えるマジックテープ付の板を設置して元通りになりました。粘着力を安定させるために24時間は、このまま放置しておきます。

古い100円用ホルダー
運転席スイッチ201902

こちらのコインホルダーも、ストッパーを接着剤で貼り付けて、運転席側のスイッチパネルの空きスペースに設置してみました。

使用した両面テープ
両面テープ201902

こちらの超強力両面テープは、車内の様々なモノを取り付けるのに役立ちます。難点は、取り外す時に、強力に接着していて、手で剥がせなくて、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外したりします。

車で、あちこち旅をしていると、ETCの使えない有料道路もあったり、駐車場でSuicaなどが使えなかったりすると、現金が必要になりますので、車内で財布を出すのが大変なので、こちらのコインホルダーがあると重宝します。
メーカーさんには、これからも、販売を続けて欲しいです。

Amazon
カーメイト コインホルダー SZ48
エーモン超強力両面テープ

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。道の駅を目指してどこまでも。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)