FC2ブログ

子供のもり公園伊勢崎

子供のもり公園伊勢崎201902

2月24日(日)は、午前中にホームセンター&スーパーマーケットに買い物に出掛けて、午後から公園に散策に行って来ました。

子供のもり公園伊勢崎 入口
子供のもり公園伊勢崎入口201902

こちらの公園は、旧国道354号(現県道142号)線に面していて、よく車で走っていましたが、こちらの公園に寄ったのは、初めてです。
隣りにセブンイレブンもあって、便利なところです。

日光例幣使街道
日光例幣使街道案内図201902

こちらの前の通りは、日光例幣使街道なんですね。ゆっくり散策してみたい街並みです。

第2駐車場
子供のもり公園伊勢崎第2駐車場201902

日曜日の午後は、第2駐車場も混雑しています。

子供のもり公園伊勢崎 案内図
子供のもり公園伊勢崎案内図201902

遊歩道も整備されていて、広場もあり草スキーもできます。

公園を散策
子供のもり公園伊勢崎進む201902

日陰があるのがいいですね。暑い日に休憩するのに助かります。

まゆの池
子供のもり公園伊勢崎まゆの池201902

夏場は、こちらで水遊びをしたら、気持ち良さそうです。

風の広場
風の広場201902

こちらの傾斜を利用して、草スキーを楽しんでいるお子さんが、沢山いらっしゃいました。

トンボ池
とんぼ池201902

この季節にトンボは、いませんでした。春から秋にかけて飛んでいるのかな。

カビタリの森
カビタリの森201902

こちらでは、グランドゴルフを楽しむことができます。

まゆドーム
まゆドーム201902

上毛かるたに「銘仙織り出す伊勢崎市」とあるように、伊勢崎市では、銘仙が有名で、それにちなんで、まゆの形の外観です。
こちらの建物は3階建てで、体験学習のできる部屋や図書室もあって、雨の日でも、こちらで遊ぶことができます。

ぼうけん山
ぼうけん山201902

こちらの公園には、岩山があります。階段で頂上まで登れますが、ロープで登ることもできます。
ぼうけん山の反対側には、すべり台などの遊具もあって、沢山のお子さんで賑わっていました。

休日の公園は、沢山の方々が訪れています。
これから、河津桜の季節になりますので、休日の昼間は混雑しそうです。早朝に行くのがいいかな。

大きなツメのかにぱん
つめの大きいかにぱん201902

自宅でかにぱんを食べていたら、大きなツメのかにぱんが入っていました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)