FC2ブログ

佐野ラーメン&佐野厄よけ大師

2月20日(水)を過ぎた頃から、少しずつ花粉症の症状が出はじめました。今年も、この季節がやってきたか((+_+))しばらくは、くしゃみや鼻水に鼻詰まり・目のかゆみに悩まされそうです。しっかりと対策をしていかないいとだな( ゚Д゚)

3月に入り、暖かい日も増えてきた、この週末は、高校時代からの友人と佐野ラーメンを食べに栃木県佐野市にお出かけしてきました。

3月2日(土)は、午前11時40分過ぎに自宅を出発。高速道路は使わずに一般道で向かいます。
車内で今の状況や、今後について、いろいろと話ながら1時間30分近くでお店に到着。

麺SHOP おぐら屋
麺SHOPおぐら屋201903

お店に到着したのは午後1時10分過ぎ。お昼時を過ぎていたので、多少の混雑は、ありましたが、名前を記入して10分足らずで着席できました。

チャーシューメン
おぐら屋チャーシューメン201903

こちらの佐野ラーメンは、時々食べたくなります。
車を1時間半走らせる価値のある一杯です。こちらのお店の近くには、日本名水百選の出流原弁天池もあり、名水を使った美味しいラーメンです。
佐野市内には、沢山の佐野ラーメンを提供するお店がありますので、いろいろ回ってみたいです。

佐野ラーメンを美味しく頂いたあとは、こちらの近くにある「さるのパンや」に寄ってみましたが、本日は完売しましたと看板が出ていました。大人気のパン屋さんなので、午前9時の開店に合わせて行かないとですね。

佐野厄よけ大師
佐野厄よけ大師201903

佐野ラーメンを頂いたあとは、佐野厄よけ大師に向かいます。
佐野ブランドキャラクター「さのまる」が迎えてくれます。

参拝
佐野厄よけ大師本殿参拝201903

昨年?購入したお守りをお返しして、参拝をしてお守りを購入しました。

大師おみくじ
佐野厄よけ大師おみくじ201903

今年も、こちらでおみくじを引きます。吉でした。

佐野市観光物産会館
佐野市観光物産会館2017

佐野厄よけ大師の北側にある佐野市観光物産会館に寄ってみます。

佐野ラーメン味 ポテトチップ
佐野ラーメン味ポテトチップ201903

佐野ラーメンが、ポテトチップになって登場していました。道の駅巡りをしていると、ご当地の名物が、ポテトチップになっているものを良く見かけます。

味噌まんじゅう
味噌まんじゅう(佐野市観光物産館)201903

おいしそうな、おまんじゅうがありましたので、ひとつ購入して食べてみました。

このあとは、イオンモール太田に寄って、春服を見てみたり、UFOキャッチャーをして帰宅しました。
太田市内で、もつ煮の有名な「東楊軒」というお店を見かけたので、また、機会を設けて行こうとなりました。
群馬県には、もつ煮の美味しいお店が沢山ありますので、食べ比べてみるのも楽しそうです。

お守り・おみくじ
お守り・おみくじ20190302

佐野厄よけ大師で購入した、お守りとおみくじを身に付けて、1年を無事に過ごしていきたいです。
この日の走行距離は、102キロくらいで、ゆっくりと巡ることができました。佐野にある道の駅にも寄ればよかったかな。また行こう(#^.^#)

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
[追記]

2019.3.5 読売新聞 群馬版より
読売新聞20190305

こちらの「越後屋食堂」は、もつ煮と肉トーフが有名だったので、行きたいと思っていたので、ショックです。店主と奥さんにケガがなくて無事だったのが幸いです。
店主さんの年齢からすると、再建は難しいかなぁ(+o+)こちらの国道18号線は、長野県の道の駅巡りをする際に、よく通っていた道だったので、以前から気になっていました。昭和レトロな感じが、居心地が良さそうでした。

スポンサーサイト



コメント

佐野ラーメン美味しそうだね💕
たまには一人旅以外も良かったんでゎ😄
もつ煮大好き😍食べに行きたいなー😆

もかちゃん

佐野ラーメンは、毎年必ず食べに行きます。佐野市内には、沢山の佐野ラーメンのお店があるので、いろいろ行きたいです。
いつも一人旅ですが、友人と一緒にドライブするのも楽しいです。もつ煮は、永井食堂や越後屋などの名店も、美味しいですので、機会を作って行きたいです。助手席を空けておくからね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)