FC2ブログ

いせさき市民のもり公園 河津桜(2019)

河津桜TOP20190303

北関東に春の訪れを告げる河津桜が、2月下旬頃から咲き始めたので、どんな感じか見に行ってきました。
3月3日(日)は、お昼頃から雨が降り始める予報だったので、朝8時過ぎに自宅を出発。8時半頃に到着。

駐車場入口
伊勢崎市民のもり公園入口20190303

どんよりとした天気で、駐車場も空いていました。

いせさき市民のもり公園 案内図
伊勢崎市民のもり公園案内図20190303

駐車場は3ヶ所あります。河津桜が見頃の時期になると、休日の日中は、車が停められないくらいの混雑になります。
南側と西側に車が集中するので、東側が狙い目かしら。

公園入口
伊勢崎市民のもり公園内入口20190303

この日は、昨日と打って変わって、日差しもなくて朝から寒かったです。体を温めるために、公園内を散策します。

遊歩道
伊勢崎市民のもり公園散策20190303

朝早くから、沢山の方が、ランニングやウォーキングをされています。中学校の陸上部の生徒さんも、元気よく走っていました。


伊勢崎市民のもり公園梅散策20190303

梅も咲き始めて、もう春なんだなぁと実感しました。ついこないだ、初詣に行ってきたと思ったら、あっという間に3月とは、時の流れの早さを実感します。

体が温まってきたので、河津桜を見てみます。

河津桜
河津桜開花状況20190303

こちらの公園には、くさぶえの丘の南斜面に130本の河津桜が植えられています。
開花状況は、木によってバラツキがありますが、5分咲きくらいでしょうか。

くさぶえの丘から
伊勢崎市民のもり公園石碑20190303

こらから暖かくなると、だんだんと開花が進んできます。
3月中旬に見頃を迎えるかな。

傾斜に咲く
伊勢崎市民のもり公園河津桜(傾斜)20190303

咲き始めの河津桜もいいですね。これから、もっともっとピンク色にキレイに咲き誇っていくのだから。

アップで
伊勢崎市民のもり公園河津桜(アップ)20190303

毎年、こちらに桜を見に来るのが、恒例行事になってきました。
自宅から車で15分もあれば到着できるので、駐車場の混雑していない早朝に来るのがいいかな。

遊具
伊勢崎市民のもり公園遊具20190303

公園内には、コンビネーション遊具の他に、バーベキュー広場(冬期閉鎖)もありました。

この日は、午前9時40分を過ぎから、雨が降りだしましたので、帰りにドラックストアで買い物をして帰宅しました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
群馬県在住の会社員です。休日は、趣味である、道の駅を巡る事に没頭しています。
いつか、日本全国の道の駅に行きたいです。

ランキング参加中

記事一覧(目次)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本ブログ村(ランキング)